※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

初体外受精後、生理中で症状が辛い。早退するか悩んでいる。

初体外受精後、陰性で今生理中です。いつもと違った生理痛でとても辛いです。今仕事に出勤してますが、超倦怠感、腹痛、腰痛、付け根の痛み、眠気で辛いです。このような症状では早退を選びますか?定時まで頑張りますか??(>_<)

コメント

肋骨ボンバー☆神

多分、移植した卵ちゃんが何とか育とうと頑張ってくれたんでしょうね(T_T)
私ならですが、辛いなら早退すると思います。
今日は冷えますし、家で暖かくして体を労ってあげてください。

のん

今日はなんだか寒いですよね~暖房付けてるのに寒く感じます。

早退が甘えになるのかな?と思いなかなか早退しようって決心がつきません(>_<)
卵ちゃん頑張ってくれていた証拠でなんか嬉しく感じます。

肋骨ボンバー☆神

たまには甘えても良いと思いますよ(о´∀`о)
女性なら必ず月に一度はあることですし、ましてや受精卵だったのですから…
貴女の体と卵ちゃんはとってもとっても頑張ってくれたんだと思います。
次に向けてもですが、今は体を甘やかしてあげましょう。

体外受精、大変でしたね。
私も体外受精をしましたが、働きながらの頻繁な通院、注射、投薬など、肉体的にも負担ですし、こんな辛い思いをして、授かることができるかという不安もあったでしょうし、本当にお疲れ様でした。

陰性とのことで、今回は残念な結果となってしまいましたが、凍結とかもできれば体の負担も軽減されますし、ご自分が納得いくまで頑張っていただきたいです。
差し出がましいですが、応援しています。

人工的にホルモンを調節するので、初回の生理は辛いですよね。
今は、ホルモンバランスも整っていないと思うので、こんな時はゆっくり休んで、ご自分の身体を労ってあげてください。

身体が資本です!
仕事があると早退とか、難しいとは思いますが、元気になったら、十分挽回できると思います。

ご自分の身体を優先してくださいね。

のん

体外受精って辛いことをするもんだなぁと思いました。それを皆理解してもらう必要ありだなぁと思いました。

ホルモン剤使うと体にきますね~(>_<)ホルモン剤って調子がよくなるイメージ!
生理痛はおさまったものの、
まだ下半身はきついけど次の体外受精に向けて、食べ物とか見直して体調を整えたいと思っています!!