※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族4人で食費5万円をオーバーしています。雑費も含まれているが、適切かどうか疑問。みなさんの食費はいくらかかりますか?子供は4歳と1歳。

家族4人で食費5万をいつもオーバーしています。
外食費などは別でお酒ものみません。

この食費の中にシャンプーやトイレットペーパーなどの雑費も含まれてます

妥当なのか使いすぎなのか


みなさんは毎月いくらぐらいかかっていますか??

ちなみに子供は4歳とまだ離乳食の1歳児です!

コメント

はじめてのママリ🔰

雑費含んじゃってるとなんとも言えないですね😓

ままり

私は使いすぎとは思いません😂
うちはお酒も飲むし、オーガニック食品好きだしもっと多いと思います...🥺

6万くらいいってる気がします💦
食費を計算したことないのでした方がいいですね😨

るー

収入によりますが、かなり安いと思います!

deleted user

まず食費と雑費(日用品)を分けてみてはどうでしょう\(๑´ω`๑)/

うちは食費(外食費別)3.6万円
日用品代1万円で予算組しているので、そこまで使いすぎだとは感じませんが- ̗̀ ♡ ̖́-

こころ

雑費含んで5万オーバーなら私の理想くらいです!
うちは食費(外食費込み)だけで、7万とかです😅
お米は旦那の実家に貰うので、お米代は1円もかかってません😅

あなな

その内訳なら我が家は7万くらいはいっちゃいます💦

はじめてのママリ

食費だけで4万弱つかってます。
日用品雑費1万なので、同じぐらいですね(o^^o)

我が家は2歳と4歳児の四人家族です。

deleted user

我が家は10万円くらい使ってます❗

ママリ

うちは旦那と一歳の子供の3人家族ですが、雑費込みで月10万はいってると思います💦
食費というのは、旦那のお昼の弁当を含むのか、子供のオムツや服なども含むのか…などによっても変わると思いますが😓
うちは、外食費やコンビニ込みで週2万くらいの食費=月8万、月2万くらい雑費という感じです💦