※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジたん♡
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→再び陽性になることはあります。基礎体温が下がり、排卵痛もある場合、排卵が起こった可能性があります。

初めて排卵検査薬を使ってみたのですがご相談です。

8月30日 陽性 タイミング
8月31日 陽性
9月1日 朝 陽性
昼 陽性
3時頃 陰性
夜 陰性
9月2日 朝 陽性

いつが排卵なのか?💦ちなみにドクターチョイスの排卵検査薬を使いました。むしろ排卵したのか謎です。基礎体温は1日の日に下がりました。そして排卵痛みたいなのも昨日ありました。
陰性になって排卵したあと陽性になることなんであるのでしょうか?それかはいらんしてないのでしょうか?
質問ばかりですみません。初めてのことで分からないことばかりです。よかったら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

りりん

終了線と同じかそれより濃い線が出つづけているということですか?😥

• ジジたん♡

ジジたん♡

終了線より薄い線ですがドクターチョイスは薄くても線が出た時点で陽性みたいなのですが…。

• 9月2日
  • りりん

りりん

ドクターズチョイスでも終了線と同じ濃さでると思います。個人差あると思いますが。。
    そんなに何回も出てるのであれば陰性の濃さなんだと思います😥

• 9月2日
  • りりん

りりん

とても薄いので、まだかもしれないです😥
    タイミングとりにくい環境ですか?
    もし問題なければ一日おきか2日おきにタイミングとりながら基礎体温を参考にするといいと思います😥
    下がった日はあまり気にしないようにして、上がったかどうかだけを確認してみてください😥
    検査薬が陰性になり、基礎体温が上がった状態を維持すれば、排卵したと考えることができます😥

• 9月2日
  • ジジたん♡

ジジたん♡

なかなか難しいです💦旦那が仕事忙しくて💦
    それに陰性になったので排卵したかもと伝えてしまったので余計です。
    一度話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月2日
ジジたん♡

何度もすみません。そうなんですかね😭これくらいなのですが陰性ですかね?
終了線と同じくらいってのがなくて…。いつが排卵なのか。

はじめてのママリ🔰

私もドクターチョイスを
使用して妊娠しました(^^)
線が出れば陽性的な事書かれて
いますが実際陽性の時には
更に濃くなります!!
画像の線ですとまだ陰性かも、、🤔
基礎体温は計っていますか?
併用すると更に
わかりやすいと思いますよ!

• ジジたん♡

ジジたん♡

回答ありがとうございます🌟そうなんですね❤️羨ましいです!

基礎体温は測っています。
    昨日下がって陰性になったので昨日排卵かなと思ったのですが…また陽性でてかなり戸惑ってます。もっと濃くなるのかなぁ…。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日下がったという事は
    今日は高温期に入りました?(^^)
    排卵検査薬が陽性から陰性に
    変わって基礎体温も
    低温から高温になれば
    バッチしですね!

• 9月2日
  • ジジたん♡

ジジたん♡

妊活始めたばかりで高温期ってどれくらいのことをいうのか分からなくて💦すみません。

• 9月2日