※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の片頭痛が悩みです。妊娠後期になると頻繁に発作が起こり、鉄剤を服用しても改善せず、毎日が辛い状況です。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

妊娠中の片頭痛について。

私は元々片頭痛持ちなのですが妊娠中期まではほとんど発作もなく、片頭痛持ちであることすら忘れるくらい毎日快適でした…

ところが後期に入った途端発作が頻繁に起こるようになりました…
1日に数回閃輝暗点が出現し、頭痛と吐き気で一日何もできません( ´ : ω : ` )

外出時に発作が出た時は家に帰れなくなってしまうので仕方なくゾーミックを服用します…

後期に入ってからの血液検査で貧血と診断され鉄剤を飲み始めましたが、薬を飲むと余計発作の回数が増えたので週2回の注射に変えてもらって通院していますが、鉄剤を打った日も打たなかった日も関係なく発作が起きるようになってしまいました…

やっと産休に入れてこれからゆっくり準備したり、妊婦を楽しみたかったのに毎日が頭痛との戦いで辛いです…

かかりつけの産院の先生だけでなく、内科の先生などにもかかりましたが、みんななにが原因だろうね〜と首を捻るばかりで…( ´ཫ` )

同じように妊娠中片頭痛が辛かった方いらっしゃいますか?
またこんな事したら改善されたよ〜とか、ありましたら参考にさせていただきたいです(´・ω・`)

コメント

Rmama

血圧とかは高くないですか??
私は血圧、下が高くて偏頭痛にもなりチカチカと光みたいなのが見えたりします。
あと、天気によっても左右されがちで
雨とか曇りの日は、もうほぼ寝てます( ; ; )
改善方法何かあればいいですが
なかなか見つからないですよね😅

• ママリ

ママリ

血圧はどちらかというと低めかと思います( ³ω³ )

検診に行くと下が50前後で上が100行かないくらいです( ´ཫ` )

お天気もありますよね(´・ω・`)
    偏頭痛天気予報士になれるんじゃないかと思います_( :⁍ 」 )_笑

私も保冷剤で冷やして横になるくらいしかやり過ごす術がないのが辛くて…

初マタのママさんもお大事になさってください✩.*˚

• 9月2日
  • Rmama

Rmama

あ、血圧高くないならよかったでした!!
    妊娠高血圧を疑われて毎日朝晩血圧測定してます😭

なれるかもしれせんね😂
    けど偏頭痛本当辛いしきついですよね😭
    私も熱様シート貼りまくりです。。

ありがとうございます😊
    jamosan✩.*˚さんもご無理なさらないでくださいね!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

毎日測定大変ですね( ³ω³ )
    でも妊娠高血圧になると味の無い温野菜しか食べれなくなるって聞いた事あるので…
    出来れば避けたいですよね_( :⁍ 」 )_

偏頭痛も辛いですけど味薄も私的には辛いな〜( ˆ꒳​ˆ; )

お互い産み切るまで頑張りましょう〜( ´ : ω : ` )

• 9月2日
  • Rmama

Rmama

大変ですけど、慣れました!!
    そうなんですけど、まだ確定もされてないから
    多分きっと疑いの段階で止まってます💧
    糖負荷検査もクリアで、一安心してる所です!

そうですね!!産むまでなんとか
    持ちこたえ頑張りましょ🙂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちですが、今の時期とても辛いですね💦
原因はわからないですが、個人的には暑さと気圧のせいかな?と思ってます。
授乳中なので薬はカロナールでしのいでますが、全然効かなくて困ってます😅
妊娠中は鍼を打ってもらっていたので、また行こうかと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

辛いですよね( ´ : ω : ` )
    職場でも偏頭痛なんですって言うと、"カロナール飲めば〜?"て言ってくれる方いましたけど、もうそういう次元ではないんですよね( ˆ꒳​ˆ; )
    もはやカロナールごときって感じです_( :⁍ 」 )_笑

鍼ですか!
    打つと違いますか??
    効くなら私も行ってみたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよねー。カロナール気休めにもならないですよね💦辛いときは、頭を冷やして横になるくらいしかできないです😭

私の場合初期にかなり調子が悪い時期があって、首の凝りも酷かったので鍼に行ったら少し良くなりました。
    実際、鍼のお陰なのか時期が過ぎただけのか、わからないところはありますが、、😅

• 9月3日
ちゃみ

はじめまして。その後偏頭痛は、どうですか?