※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱を出して休ませることが多く、仕事と育児に悩んでいます。風邪対策や落ち着くまでの期間を知りたいです。

4月に保育園に入園し6月に転園して、
私の仕事は4月末からコールセンターで
働いていますが、子供が毎週本当に毎週
熱を出します、1週間休まず行けたことなんて
ありません😅8月がとくにひどく
部署の管理者の方は子供いると仕方ないよって
ゆってくれているのですが、業務外の
給料など管理してるとこから
休みすぎだと指導がはいりました…
シングルマザーなので
全て1人なのでたまに心が折れそうになる
こともありますが、必ず休まなくなる日が
くるはずなので頑張ります👆
すごくお子様の休みが続いた方
どの程度で風邪引くの落ち着きましたか🤔
あと対策や予防策など教えて下さい♬

コメント

ショコラ

毎日お仕事、お疲れさまです!
ワーママの試練でもありますよね。。。😣😣😣

体調崩さない子供なんて居ません💦💦💦だけど、申し訳ないって気持ちを前面に出しつつ、休みましょう!(割り切って)

私が対策しているのは、とにかく手洗い、うがいは徹底しているのと、寝不足にならない事や、ごはんをきちんと食べさせるくらいかな!

全然できない日もありますが、色々なものを食べていた方が、丈夫かなと!

シンママでも、そうじゃなくても、働くママは孤独との戦いかもしれません💪🏻💪🏻💪🏻

でも、ワーママはこの世にたくさんいて、みんな1人じゃないです!

みんなも同じ思いを乗り切って、割り切って、ある意味鈍感力を身につけて、乗り越えてますよ✨✨✨

うちは、3歳になってから、そこまで体調崩さなくなったかもです!

お互いに、頑張りましょうね😊😊😊

23

4月に保育園に入園して4月下旬から職場復帰しました!
5月は1回熱を出して休んだだけでしたが6月7月は毎週休んでました💦職場に電話するのも嫌でした…
シフト制なので平日休みがあるので休みの日は子どもも保育園休ませて家でゆっくりしてました。
8月は1度も熱を出さずに保育園行けました✨
最近は鼻水とか咳が出だしたら病院でもらってる薬飲ませてます💦酷くなる前にと思い😣

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

めっちゃわかります(´;ω;)(´;ω;)
うちも、去年の4月に保育園に入ったばかりの頃は
ほんとーーーによく熱出してしょっちゅうお休みしてました😭😭
4月に入園して、半年くらいはそんな感じでした。
職場は理解してるものの、休む回数が多くて
リーダーさんにもちょっと嫌味など言われた事もありました。
正直内心ではこっちだって休みたくて休んでんじゃねんだよ👊🏻
って感じでした(笑)保育園入ったばかりの頃はもうしょうがない!!
まだ免疫ついてないし初めての集団生活。
そりゃいろいろ移し合いっこします😂
それも成長の過程だと思ってグッと我慢して半年過ぎた頃には落ち着いてきました(^^)
今はもうほとんど熱でお休みした事ないです✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    半年で落ち着いたというのも、月に1回熱出るか出ないかくらいです👦🏻
    ほぼ完全に落ち着く(数ヶ月に一度程度の熱)は入園して10ヶ月〜1年くらいでした!我が家の場合ですが☺️

    • 9月4日