※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済み。心拍は2週間後。出血あり、不安。経験者のアドバイスを希望。

本日初診で無事胎嚢が確認できました😭
心拍の確認は2週間後です。

•胎嚢確認〜心拍確認までの期間で日常生活の中で何か特別気をつけることはあるのでしょうか。
•本日の診察で若干の出血がありました。先生は気にしなくて大丈夫とおっしゃってましたが、血を見るとどうしても不安になり。。妊娠初期で出血のまじったおりものを経験された方はいますでしょうか。

心配性な質問で申し訳ありません。
もし経験のある方がいましたら是非よろしくお願い致します。

コメント

りりー

わたしは流産後、2ヶ月後の妊娠です。こないだ流産したばかりなのでなにもかもほんとに怖いです。
先週、心拍確認できました。ほんとに一安心でしたが、まだまだ油断できませんし2週間がながいですよね、、わたしは待てれないし不安なので今週末いきます笑笑
お金はいくら払ってもいいから見てください。ってゆうタイプなので、、笑笑
1人目の時に妊娠初期すこし血混じりのおりものありましたし今回も4週くらいの時ありました。けどまったく問題ないと言われたので普通の生活をしてました。
なので、リラックスなかなかできないかもですがあまり考えずにマタニティーライフ送りましょう😊
わたしもかなり心配性ですがあまり考えすぎもよくないですよね、、考えてしまうんですけどね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭2週間がとてつもなく長く感じてしまいます…そして、本当そうですよね💦考えすぎちゃだめと思ってもどうしても考えてしまいますよね😭でも出来る限りリラックスしたいと思います。
    検診まではまったく出血等なかったのに、今日の検診でいきなり出血があり。。😣わたしもりーさんのように不安になったら1週間後でももう一回病院行こうと思います!ありがとうございました!

• 9月2日
ほり

おめでとうございます✨

私も昨日初診に行って胎嚢のみ確認、次の検診はまた2週間後です😊✨

とにかく、ストレス溜めずに重いものを持たないようにする!
位ですかね…🤔
私は検索魔になると不安になるので、楽しいこと考えてます!(笑)

• ママリ

ママリ

タイミング同じですね!!ほりさんもおめでとうございます!!!
    わかります😭だめだと分かっていても、初めての妊娠で不安で、どうしても検索魔になってしまいます。。

ストレス溜めないのと重いものをもたない、、気をつけます!!
    ありがとうございました!!!😭

• 9月2日
  • ほり

ほり

ありがとうございます!
    私も検索魔になっちゃいます😂
    やはり、不安ですよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産めますように😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

はい!!!ありがとうございます!!不安なこと多いですがお互い頑張りましょう!!🙏💓

• 9月2日
しろまぃ

おめでとうございます✨
ストレスが天敵なので、ゆっくりのんびりリラックスして過ごされることをオススメします😄
あとは出血があったり、少しでも体調が優れない時は、安静が一番ですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    どうしても考えすぎてしまうので、他のことを考えて出来るだけリラックスするようにします!!
    出血怖いので安静にするようにします!ありがとうございました😭!✨

• 9月2日
ままり

重いものを持たない食べれるものを食べる水分をたくさん取る
寝れる時はねる!ですね✨
1人目の時鮮血が出たりおりものに血が混ざったりしましたが
妊娠初期はやっぱり出血しやすいらしく...
生理二日目くらいで腹痛がなければ大丈夫みたいです😊
実際大丈夫で出産もしました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    妊娠初期は出血しやすいんですね😳😳知らなかったです💦すんじょさんが大丈夫だったと聞いて安心しました😭
    気をつけられることは気をつけて、後は次の検診をのんびり待とうと思います。ありがとうございました!!

• 9月2日