※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
お仕事

来年4月からのパート就業を考えている方が、保育園の申し込みが始まっている中、いつから職探しを始めるべきか悩んでいます。

来年の4月から 保育園に預けて パートで働こうかなと思っています!
保育園の申し込みは、もう始まっていますが、
来年の4月からパートで働こうと思ったら いつから 職探しするべきですか?🤔

コメント

審査がある月がいつによるかかなぁと思います!
求職だと点数的に1番不利なので一時保育使いながら今から探して決まれば、審査基準有利になるのでありだとおもいます🤔

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうなんですね😭😭
    今内職をしているのですが、意味ないですかね😣…

• 9月2日

退会ユーザー

自治体によるかもですが、私のすんでいるところは内職(在宅ワーク)も該当でしたよ!
    でも外で働くより点数低かったです!
    保育園などの相談先に確認してみるといいかもです!

• 9月2日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

ほんとですか😳ありがとうございます!

• 9月2日

私は本格的に探し始めたのは入園して預けられるようになってからですね💦
通知が来て入園確定してからは、ちょこちょこ求人みたりはしてましたが、面接行くにも入園前なので、その都度一時保育預けたりしなきゃだったので就職活動自体が難しかったです。
入園してから求職期間ギリギリで決めました😅
パートだと今探しても4月まで待ってくれる所はあまりないと思うので(今から働けるなら別ですが)正社員や手に職お持ちで面接行けるなら、今からから探して4月からという事でOKな企業もあると思うので、そういう感じで内定貰うのもありだと思います。

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうなんですね😭!!
    1度当たって見ます😳!!
    ありがとうございます😊✨

• 9月2日