※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供には、1回200g程度の離乳食をあげるのが適量です。もう少し食べさせても問題ありません。完母で夜中に4.5回起きる場合、添い乳して寝かせるのは一般的です。

10ヶ月の子を育てています。
1回の離乳食量はどれくらいですか?

ちなみに77センチ、10.6キロ大きめboyです。
200gぐらいペロっと食べてしまいます。
もう少しあげてもいいのでしょうか?
完母で、夜中毎日4.5回起きます。
その度に添い乳して寝かせてます。

コメント

バルタン星人

離乳食は私は野菜を増やして、食後にフォロミをあげてました!もっと欲しがったけどまだ満腹中枢が完全じゃないから口が寂しいだけで欲しがると言われたので!

あと、添い乳は眠りが浅くなった時に乳がないと泣く子が多いですよね。楽だけど添い乳はやめた方が寝れると思います。やめるまでが地獄ですが😵

夜間断乳ははやめにしとかないと、しんどかったので
下の子は添い乳しないでいくと、3ヶ月にはもう朝まで寝るようになりました!上の子は添い乳のせいなのか一歳まで2時間おきに起きてました😅

🧸mimi🧸

赤ちゃんの胃の容量は200と言われているので、今のまま200で良いと思います♪♪

ママリ

夜はよく寝て欲しいのでバナナやさつまいもなど腹持ちの良いものをあげてます😂

みかん

10ヶ月の男の子で、今8kgちょっとです😌
150-200食べれます☺急に最近途中で食べたくない、ってなることもでてきましたが。。
夜は添い乳で、2回です。4-5回はしんどいですね、おつかれさまです(T-T)

もう少しあげてみて、起きる回数減るようであれば増やしてもいいのかもしれませんね?うちは足りないときは泣いて怒るので、キウイとかヨーグルトとかあげます。キウイは最近ごはんの後に半分~一個食べちゃうことあります。