※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供3人目について悩んでいる方の経験やアドバイスを聞きたいです。

3人目を悩んでいます。
今男の子4歳2歳がいます。
世帯月収は手取り約35万ほど。
住宅ローンは9万ほどです。
あと私は32歳、主人は41歳です。
主人はもう2人で充分みたいなのですが、
私は下の子が4歳、5歳になってもう1人ほしいな…と思ってます。
それは私自身3人兄弟で楽しかったのと、あわよくば女の子がほしいと思っているからです。
男の子でももちろん可愛いです💕
ただ私や主人の年齢、収入など考えると厳しいのかな…とか子供2人に我慢させてしまうのかなど考えると私の勝手な思いで3人目を授かるのは身勝手すぎるのかな…と思っています。
3人目を後悔している方っているのでしょうか?
また、同じくらいの収入、年齢で3人目決意した方、3人目がいる方のお話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

るる

はじめまして。
3人のママです。
2人娘だったので息子がどーしても欲しくて3人になりました。
生活はなんとかなりますよ。
3人目を産んだのは29歳の
時です。
しかも念願の男の子でしたー。
幸せです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    わー💕念願の男の子♡
    羨ましいです😊

• 9月2日

収入が書いてあるより低いですが、3人目が欲しくて妊活中です😊

私は3人目なので、1番下が20歳の時、自分達はいくつになるのか、3人目にも学費や習い事面で同じようにしてあげられるのか…は考えて妊活に踏み切りました💦

なので同じ立場だったら今妊活に踏み切るかなと思います💦

• ままり

ままり

下の子を妊娠中、産まれてからたくさん上の子を我慢させたのと、2歳差、2人育児が私には精一杯で2人ともの成長を見てあげられませんでした😭
    なので、下の子が4歳になるまでは妊活はしないと決めてます^ ^
    仕事も育休復帰したばかりでもう少し仕事も頑張りたいです^ ^
    ただ年齢、収入は気になります😞

• 9月2日
M

4歳ともうすぐ3歳の男の子兄弟がいます✨
そして3人目も授かり、ま、さ、か、の(笑)男の子です😊やっぱり、かな⁉️

我が家も夫は今年43歳で、けっこういってますが、私がどうしても3人欲しくて相談したら、特に否定されませんでした。

収入やローンは、ままりさんとこよりもう少しあるのですが、贅沢しなければ何とかなるかな、と思っています。
ちなみに共働きで、私がフル勤務すればなんとか、という感じです💦

3人目がいることで、上の2人が我慢するというのは、そんなに深く考えなくていいのではないでしょうか😊
我慢することも成長には必要ですし、愛する我が子たちに差をつけることなんてしないですもんね💕

私も4人兄弟だったので、にぎやか家族が理想です🎶

• ままり

ままり

男の子3人も可愛いですよね絶対💕😍 
    男の子たまらないー💕
    贅沢しなければなんとかなる後悔するくらいなら頑張ってみても良さそうですね😊

• 9月2日
ゆみか

主人40、私33で年齢近くて今2人目妊娠中ですが3人目ほしくてついコメントしてしまいました‼️
勝手なことは言えませんがやはり何とかなるものかと思います‼️