※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自慰行為をしているか心配です。他のお子さんも同じことしていますか?

3歳になった娘がいます。
1ヶ月ほど前から、うつ伏せ状態で自分のお股をギューと手で押して触るというのが続いています。終わると汗だくになっています。息も荒くなっていたり…。
自慰行為なのではないかなと思ってしまい、見るのが嫌です。
やめなよ!バイキンさん入っちゃうよ!となるべく優しく言いますが『ちょっとまって…』と言って続けています。

調べると寂しさなどから自慰行為をやってしまう。と書いてあったりします。妊娠中だったこともあり、あまり構ってあげられてないのかなと不安になってしまいました。
やはり、自慰行為なのでしょうか( ; ; )⁇やっていた、現在やっているというお子さんいらっしゃいますか(><)⁇

コメント

とも

うちの娘ずいぶん前からやってます💦
家の中でしかしないので、今はこのままそっとしておきます。
保健師さんにも相談したら、無理にやめさせなくていいよ。そのうちしなくなるはずって言われました!
親としては気になりますよね💦

あやか

うちの娘もやってます。
寝かしつけの時にやることが多くて、息も荒いし汗だくだし見るの嫌なのわかります…
本人に注意しても「ママあっち向いてて」と言われるだけなので、隣の布団とかに移動して少し距離を取ってほっといてます。
最近気になるぐらいするので私も保健師さんに相談して、そのうちしなくなるから今は怒らずに注意するぐらいで見守っててとのことだったので、気になりつつ見守ってます😓