※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

3歳の子供がひらがなの勉強をしたい。良い教材や子どもチャレンジに似たものを探している。おすすめはありますか?

3歳年少の子がひらがなの勉強をしたいみたいでドリルなど買ってあげてるのですが良い教材あれば受講?できたらなと思っています。
おすすめありますか?
2歳ぐらいまでは子どもチャレンジをしていたのですがチャレンジをまた始めるかそれに似たようなものがあればいいなと思っています。

コメント

ママリ

3歳半くらいのときにこれ買いました。学研のタブレットです。
左下の窓のところに書き順も出るので、それを見ながらひらがな書いてます。
録音機能で、ひたすら家族やお友達の名前を録音して再生しては喜んでます(笑)😂

うちもこどもチャレンジやってて、8月号でひらがなパソコンという同じようなやつが届きましたがあまり食いつかず…。この学研のやつのほうがよく使っています。

あとは、ダイソーで買ったひらがなカード(かるたみたいなやつ)も使って遊んでます☺️

moony mama

我が家はこどもちゃれんじ してます。息子は、こどもちゃれんじ大好きなので、しっかり使ってお勉強にもなってると思います。
我が家は、もともと ちゃれんじ で届きそうなおもちゃは、別途買わないので😝

ちゃれんじ以外では、毎日の絵本の読み聞かせの時にタイトルだけ息子に読ませてみたり。
一緒にカルタ遊びしたり。

親子で楽しみながら、お勉強(?)してます😊