※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

旦那が会社での状況に不満があり、辞めたいと言っていますが、どう対応すべきか悩んでいます。

旦那が会社で少しミスをして帰れと言われたから帰ってきたと言ってます。旦那の中で上司や仕事内容にかなり不満が溜まっていて、それは私も感じていました。休日丸一日出勤しても給料は出ないし、残業も毎日5.6時間は当たり前、残業代も出ません。休みが月に3日あれば良い方でした。安月給の割に激務であるし、私も早く辞めてほしいとは思っていました。上司も罵倒を浴びせるような人で旦那は3か月ほどで10キロ近く痩せました💧今まで頑張ってくれたのはとても感謝しています。ただ、いくらむかつく上司や会社でも辞める時はちゃんとした方がいいと思うんです。朝帰ってきてから会社から何度か携帯に電話がきても無視して、もうあの会社には行かん。顔も見たくないから上司が休みの日に行って仕事処理して退社する。と。電話が向こうからきてる以上、出たほうがいいんじゃないか、辞めるのは賛成だけど、とりあえず今日は謝って、退社するならするでちゃんとやってきな、と言いましたが頑なに会社へは行かないようです。。旦那の気持ちもわかります。ですが、、どうなんでしょう。わたしはどうしたらいいんでしょう😥

コメント

るてろ

旦那さんも限界だと思うので頑なに会社に行かないというのであればもう見守るしかないのかなと思います💦ただ、私でしたら好きなように辞めてもいいけど収入だけは途絶えないように約束してもらいます☺︎今より多少お給料が下がってもいいから来月も再来月もお給料が入るようにしてくださいと😌

はじめてのママリ🔰

ここではなく、パワハラ相談窓口が公にありますのでそちらに連絡して同じ質問をされるといいかと。
パワハラ(罵倒)内容、無料残業の件も労働基準法に抵触するため、出来るだけ分かっている件でも細かく相談するといいと思います。
相談だけならただですし、出来れば相手から慰謝料とってやめてやりましょう。
労働者が泣き寝入りする必要はありません。会社にちゃんと責任を取ってもらうべきです。
窓口から弁護士についてもお話があるかもしれません。
メモをしっかり取っておく事をお勧めします。
まずは奥様から第一報を入れてみて、罵倒パワハラ内容や無料残業時間など、必要な情報はなにかを尋ねましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでパワハラ相談窓口と検索して、民間ではなく公の窓口に連絡しましょう。
    自治体でもハロワでもやってますよ。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと旦那さんはそこまで我慢されて本当にがんばっていらっしゃいますから、追い詰めずにあなたが絶対的な味方になって差し上げて下さい。

    • 9月2日
deleted user

旦那さん、我慢の限界だったんですね😨今は退職代行というサービスもあるので、会社に行くのも嫌、手続きもお願いしたい、なら、そうしたサービスを利用するといいと思います。代わりにやってくれます。今後の手続きに退職証明書は必要になるので…