※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

トイトレ中の上の子がいますが、下の子のトイトレも進めたい。下の子はトイレに座っても出ませんが、トレーニングパンツを履いているとおしっこを教えてくれます。オムツをしているときはうんちを教えてくれます。どのように段階を踏んでオムツ卒業させれば良いでしょうか?

トイトレについてです。

現在妊娠5ヶ月で、上の子のトイトレ中です。
皆さんだったら下の子が生まれる前にトイトレ完了させるようにしますか⁇ 今の状況としては、幸い私自身の体調も良いので進めることに問題はなく、娘に「トイレ行く?」と聞くと断られることがあまりありません。
ですが、トイレに座るとほぼ出ません。トレパンを履いているとおしっこが出てから教えてくれます。オムツをした状態ではおしっこは教えてくれませんが、うんちが出たことは教えてくれます。

この状況でどのように段階を踏んでオムツ卒業までもっていったらよいでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

終わらせなくちゃ!と思うと、うまく進まないときに怒ってしまったりして悪循環になると思うので、あんまり気にしないほうがいいかなーと思います🤔
寒くなるまでにとれたらラッキー!くらいでいいんじゃないでしょうか😊

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

返信遅くなってすみません💦
    そうですね!少し気持ちに余裕を持って進めたいと思います。ありがとうございます💕

• 9月4日