※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

19歳の彼氏との妊娠で悩んでいます。彼は不安ではっきりせず、話が進まず困っています。

お互い19歳でフリーターです。最近検査薬で陽性反応が出たので産婦人科へ行きみてもらいました。私は2年前に中絶をしてすごく後悔したので、今回は悩むこと無く産みたいと思いました。前回の中絶のときの相手は今の彼です。なので彼も2回目はさすがにという気持ちはあるけど、仕事していないし不安だと言っています。もちろん不安があるのは私もです。でもそんなの当たり前だと思うんです。先生に補助金の話を聞いて、自分で色々調べたりもして、それを彼に伝えても、彼は産んで欲しいと言ってくれません。彼ときちんと結論が出てから親に話すつもりなのですが、彼はなかなかはっきりしません。なかなか話が進まずどうしていいのかわかりません。

コメント

ミニーちゃん♡

彼氏さんは仕事してないし
不安だというならまず
働くことからはじめないと
いけないと思います!!

もしあさんが産みたいと
心から思うなら、自分
一人でも育てる覚悟が
必要だと思います!
多分彼氏さんは父親になる
自覚もないと思うし
一緒に育てようと言う気持ち
が、ないような気がします。

赤ちゃんはどんどん成長
していきます!!
話しが納得いくまで
とことん話し合うべきだと
思います!!
今自分達で解決できないの
なら、この先思いやられますよ!

頑張って下さい!

• あ

ありがとうございます。今日あって話し合うのできちんと言ってみます。

• 7月9日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

頑張って下さいね🙋💕
    応援してます💓

• 7月9日
ポテチ

きちんと避妊しないとダメですよ。
彼氏と話し合って
ダメなら、自分1人でもきちんと
育ててあげないと。

• あ

避妊はしてました。ゴムがやぶれてしまって、次のひにピルを飲んだのですが、生理が来ず、妊娠しました。
    そのつもりです、ありがとうございます。

• 7月9日
りんごとなし

補助金とかの問題ではないのではないと思います。産んだら子供が成人するまで育てなくちゃいけないんですよ。今までみたいにお金も時間も自由にならないし。
彼はまだ父親になる覚悟ができてないのではないですか?
仕事してないし不安、ここに彼の気持ちはあらわれてます。
普通前向きに考えるなら、きちんと仕事探さなくちゃな、とか父親になれるかな?とかそういう不安になってくると思います。

彼の気持ちというよりあさんがどうしたいかじゃないですか?彼が堕ろしてほしいと言えば堕ろすんですか?
彼がどうしたいかじゃなくて、自分がどうしたいかじゃないですか?
話し合いしても彼の気持ちが固まるのを待つしかありませんよ。期限設けて考えさせたらどうですか?

• あ

ありがとうございます。
    次の検診までには決めようねと言ってあります!
    もしかれがおろしてほしいと言ったら別れるつもりです。

• 7月9日
  • りんごとなし

りんごとなし

あさんの気持ちは決まっているのですね!
    彼の返事待ってるのも辛いけど、自分の決意が固まってるなら待つしかないですね。
    頑張ってください😄

• 7月9日
  • あ

ありがとうございます😊

• 7月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんで一度した事を二度も同じ方と。お二人共一度目の悲しい選択を軽く思ってたんですか(;_;)二回目はさすがにって。。。
って今言ったとのろで今お腹には命が宿ってるのでなんでどうしてって言ってもどうしようもないですが。
仕事してないし不安って仕事すればいいだけの事じゃないですか?

• あ

ゴムがやぶれてしまって、次の日ピルを飲みに行ったのですが妊娠しました。
    私もそう言ったんですが、うんーって言うばかりなので、別れたほうがいいのかなとは考え始めてます

• 7月9日
オニギリ

妊娠おめでとうございます😊💕

先日、出産を終えた者です。
中絶する方には様々な理由があると思うので一概には言えませんが、産んだ時、赤ちゃんとの時間は何事にも変えられない幸福感があります。本当に可愛くて可愛くて堪りません。
産みたいという気持ちがあるのなら産んで欲しいと思いました。

以前に中絶経験があり、後悔しているのなら産む産まないではなくお互いが望んだ時に妊娠するよう、それまでは避妊をするべきでしたね。
でも、出来てしまったものはもう仕方ないのでこれからどうするかですよね。

お互い19歳と若くフリーターとのことで不安な気持ちがほとんどかと思います。
特に男性は妊娠したと聞いただけで体に何の変化もありませんから、現実味がまだなくただただ不安なだけかと思います。

私の主人は31歳とあさん逹からしたらいい年のおじさんですが、胎動を感じるまではずっと現実味がなかったようです。
妊娠当初は兎に角不安で仕方ない様子でした。

ご両親、義両親は今後産むことになりそうなら協力してくれそうですか?
よっぽど自立している大人同士でない限り大人のサポートは100%必要になります。

補助とサポート、自分たちの努力で全然産むことは可能だと思います。

先ほど書きましたが主人は31歳で私は24歳です。
19歳からしたら大人でしょうか?
私たちは妊娠当初、何も考えずただやりたい事だけをしていました。できちゃった婚です。
お互い中絶という考えは全くなかったので、籍を入れ産むことは暗黙の了解でしたが、それでも不安が大きくかなりぶつかり合いました。
仕事も転職した時期と重なったりしていて、まだまだ様子見な状況でした。
貯金もほとんどありません。

本気出して出来ないことなんて世の中そんなにありませんよ。
お金なんて働けばいいだけです。お互いが思いやりを忘れなければ幸せな日々です。若いしお金ないって思うだろうし、第三者から言われること多いと思いますが、私から言わせれば若くてナンボだと思いますよ。
仕事も出産も子育ても若いんですからいっぱい考えていっぱい動く時間と体力が有り余っていると思います。

私は24歳、適齢期だと思っていましたが実際出産を経験してもう少し早くてもよかったかな?と思いました。
仕事だっていい年になると経験なしではほとんど相手にしてくれません。
ですが若いってだけで必要としてくれる会社は山ほどあります。

長々とすみません。

でも、若いから、お金がないからって理由で諦めることはないと思います。
彼にも伝えてあげて下さい。
もし、あさんでは伝わらないようでしたら産む産まないを決める前に両親逹に相談して大人を交えて話すべきです。
頼れる大人を説得して後押ししてもらうだけで心が救われるものですよ。

今が踏ん張りどきです。
頑張ってくださいね。😊💪

• あ

ありがとうございます。
    彼にも話してみます。
    親はきっと協力してくれると思います。
    すこし気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

• 7月9日
シア♡

1度おろしてらっしゃるから
彼としてはもう一回おろしてくれたらと言うのも
まだ頭にあるのかもしれないですね。

でも同じ女性なので2度もおろしたくないですよね。
本当は良く無いけど出来てしまったものは赤ちゃんには何の責任も無いです。

産みたいという事。
家族を持ちたいという事。
彼が好きだという事。
全てきちんと彼とお話しすべきだと思います。

それでもダメならお互いのご両親交えて
話をするしか無いと思います。

母親、父親になれるかな…ではなく
母親と父親になるんです(´・ω・`)
守ってあげられるのは、あさんだけです☆

• あ

ありがとうございます、もう1度気持ちを伝えてみます。彼の背中押せるようになります。ありがとうございます。

• 7月9日
  • シア♡

シア♡

頑張ってくださいね(๐•ω•๐)♡

若すぎるママだとは思いません☆☆
    だから話し合っていい方向に進むといいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月9日
  • あ

ほんとにありがとうございます🙇🏻

• 7月9日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

2回目はさすがに…って思うならどうして避妊しなかったんですか?
できる可能性を考えられなかったんですか?
不安どうこうの前に仕事するべきです!
赤ちゃんに罪はありません。どんどん大きくなりますよ。
でも文を見る限りだと彼があさんと一緒に育てるっていう気持ちがみられません。
1人で育てる気はないですか?
1人でも産みたいって思わないと彼と一緒に育てるのは難しいかもしれません。
彼の気持ちもわからないし、彼は大切な命を軽くみてる気がします。
きつい意見ですみません。

• あ

避妊はしてました。上の返信にもありますが、ゴムがやぶれてしまって。。だけど出来たのは事実ですし、責任はとりたいです。ひとりでも。ですが彼のことが好きなので彼と一緒に親になりたいと思う部分もあるので、もう少し話してみます。ありがとうございます。

• 7月9日
りり

ほとんど今の私と同じ状況です、、
私も同じ彼です
結婚して子どもできたら次は喜んで迎えようねって言ってくれてたのに
結局できたら彼は自分が結婚して責任を取るのが怖いみたいです
自分の事しか考えれないって最低なやつだって自分で言ってます
私も1人で産む覚悟もありません
三人で幸せになりたかったんです
命に罪はありません
でも1人でやっていく自信もない
周りからみたら軽く考えてるって思われて当然ですよね…
でも本気で悩んでますしもう死にたいくらいどうしたらいいかわからないです

• あ

そうなんですね。
    私の彼は、まだ自覚がないと言ってたので、りりさんの彼もそうなのかも??
    私は、全部彼に伝えました!
    1人でも産むつもりだけど、出来れば一緒にいてほしい。2人で育てて家族になりたい。って。
    はじめはまったくやる気のなさそうな彼も、自分の親にも話して、仕事も探し始めて、産む方向で話も進めてます。
    彼の背中押してみたらどうですか??
    うまくいくかはわからないですが、出来る限りの事はしてみたらいいと思います!!

• 7月15日