※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 離乳食中に暴れる場合、気を紛らわせ続けるか、離乳食をやめるか悩んでいますか? 2. 離乳食の前後で麦茶をあげたいですが、いつがいいですか? 3. 赤ちゃんにうすめた麦茶をあげる際、鶴瓶の麦茶は何日持ちますか?



離乳食や麦茶のことでいくつか質問させて下さい😖

①今は膝の上に座らせて離乳食あげています。
でもしばらくすると座っているのが嫌なのか
離乳食に飽きたのか暴れだします💧
その場合は離乳食あげるのやめた方がいいか
気を紛らわせてあげ続けるかどちらですか?

②朝起きてすぐ離乳食にしてますが、離乳食時の
水分補給は盲点で離乳食→ミルクしかしていなかったん
ですけど、ストロー練習も兼ねて麦茶あげたいの
ですが離乳食の前とあとでいいんですか?
そのあとにミルクですか?

③自宅では鶴瓶の麦茶なんですけど、
普通の濃さで沸かして赤ちゃんにあげるときに
お湯でうすめれば大丈夫でしょうか?
また冷蔵庫にいれてたら何日持ちますか?

コメント

ぴよまま

①今はごっくんすることの練習なので、一口でも食べたら優秀ですよ!
なので、無理に食べさせ続けず、機嫌悪くなったらおしまいで良いと思います☺️

②朝起きてすぐならば、離乳食前に少量あげてみると良いかもしれないですね!食後はミルクがあるので、麦茶は要らないかと!

③うちも鶴瓶の麦茶を薄めて飲ませてます!
冷蔵庫保管でも2日くらいを目安にしてます!!