※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を作るにも、歯がやっと生えはじめたのが8ヵ月でいま1歳になりま…

離乳食を作るにも、歯がやっと生えはじめたのが8ヵ月でいま1歳になりました!
はっきり言います。正直に言います。
楽してベビーフード買っておかゆにかけて楽してます。
その楽したせいか色んなものを与えれてないまま一歳になりました(^^)
ゆっくりでいいですよね!!!私みたいな楽する人がいるのかなと焦ってます。

コメント

ぷーたんママ

いいですいいです!最高です
私頑張ってましたが子供は超偏食で咀嚼も下手。
今だにかなり細かく、柔らかくしないと食べません。
トイトレ、離乳食は本当に差が出ますよね

何もしなくても義姉の子は太巻き持ってバリバリ食べてますし……うちのは海苔が嫌みたいでえずいてます汗笑

ただ色々食べられるようになったらお出かけめちゃ楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい( ; ; )
    保育園決まりまして先生に正直に話すと保育園でコップのみさせますし食べさせますから大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われ普通の子より大きい息子なので問題ないよと!!
    コロナや色々な事情でお出かけできないですが少しずつ食事色々作ります(^ ^)
    共感して頂きありがとうございます😊
    頑張れそうです😭

• 9月2日
R9K

私もBFばっかりです😆
おかゆと手づかみ食べの物だけ作ってあとはBFに頼りっぱなしです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナすらおぇぇってするのでこの先不安ですが、ゆっくり練習していきます!
    手で掴む事すら王様なのかしてくれないので持たせてみます😭

• 9月2日
みきてぃ

うちの子も11ヶ月で歯が生え始めたので離乳食の進みが遅く、1歳で保育園行き始めて保育士さんに「もっと色々食べられるのと思うのであげてみてください」と言われてから頑張るようになりました😂
それまでは作り置きのスープ・おかゆ・ベビーフードでした😅
今は咀嚼も上手になり、料理の取り分けもできるようになったのでそれはそれで楽ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    保育園の先生に色々保育園でもあげますし練習させますので!と優しく言っていただき、大人のご飯のを分けて細かく切ってあげてみます!
    楽した分、工夫して楽してみます😭
    コメントありがとうございます😊😊😊

• 9月2日

私も楽はした方ですー 今マンネリしすぎて同じものばかり出すのと、私の料理が下手なのかあまり食べてくれません…笑
とはいえ歯で食べるのでは無く歯茎で潰すので、硬さなどは練習していった方がいいと思いますよ😃咀嚼する力とか、、かみ合わせの問題とか、、
今後食べてくれるようにならないとベビー フードもそろそろ終わりだと思うので、お母さん大変になるかもー 経験上🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンネリ怖いですよね…一応種類は変えていますが味というものはまたこれか!ってなりますもんね大人でも😖
    最近赤ちゃん用のクッキーで咀嚼を練習させてベビーフードも一歳のやつあげてますがおぇぇというのが減ってきました!
    少しずつ硬さを出して作るようにします。
    私も料理すら手抜きばっかりなので!本買っても読まないし…笑
    頑張ってみます🥰
    コメントアドバイスありがとうございます😊

• 9月2日