※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供の父親が養育費と慰謝料を払わないため、どれくらい取れるか相談。弁護士か裁判所か悩んでいる。

こんばんは。相談です。

私には今9ヵ月になる息子をシングルで育ててます
子供の父親に当たる人とは籍もいれず子供の認知だけしてくれました

ほんとは籍をいれる予定だったのですが、いつもいつも引き伸ばされていました。子供も、もう産まれてしまい、産まれても2回ぐらいしか会いにきてくれませんでした。

子供が2ヵ月ぐらいの時に、事件をおこし慰謝料を払わないといけなくなり、前科もつくからこんなやつとは結婚してほしくないと言われました。

結果、別れることになったのですが、その1週間後に彼女ができてました。

そのことでもめたときに養育費を払ってとゆったら自分は病気を持っていて寿命も長くないと言われました。

私も子供も産まれてすぐでいっぱいいっぱいだったのでもう要らないとゆってしまいました。

その後、その彼女と籍をいれておりその子のTwitterに私と付き合ってる間にはもう付き合ってるようなことが書いてありました。

無神経すぎて本当に腹が立ってしょうがないです

養育費と慰謝料を請求したいのですが、
どのぐらい取れるんでしょうか?

弁護士つけるのと、裁判所で裁判するのとではどちらがいいんでしょうか😔

長々とすいません😔

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

え、ありえないですね(>_<)
無責任すぎます!!
お子さんの認知をしているなら慰謝料、養育費共に取れます!
養育費は彼の収入にもよりますが月3万ほどが平均だと思います。
慰謝料は微々たるものかもしれませんが(T_T)諦めずに取れるだけ取ってください!
とりあえず今できることはその女性のTwitterの証拠となるものをすべてスクショ、彼とのラインは消去しないでください!
一度無料の弁護士に相談してみるといいと思います!

• まま

まま

本当に無責任ですよね
    やっぱり相手の収入に合わせなきゃいけないんですかね😔
    今日無料弁護士に相談したんですが慰謝料は多くて100万と言われました😔
    やっぱあまりとれないんですね😔💦

• 7月9日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

ありえないですね!!ままさん体調は大丈夫ですか(T_T)?
    養育費は基本は相手の収入によりますね(>_<)でも、この先収入が上がったら増額するとかも約束出来るみたいです!
    慰謝料も芸能人とかじゃない限りはあまり取れないみたいですね…
    こんなに酷いことしといて100万って世の中にはどうなってるの?!って思います(T_T)

• 7月9日
  • まま

まま

ご心配ありがとうございます😢
    そうなんですね!
    一番高くて100万で言われたので多分相手が払えないとゆったらそれより低いですよね😔
    ほんと納得いきませんよね😢

• 7月9日
noni

詐欺では訴えられないんですかね?籍を入れるという約束のメールとか残ってたらいいんですけど。慰謝料+詐欺罪の慰謝料。無理ですかね。子供がいるのなら内縁の関係とかになる可能性もあるので、相手の女性にも浮気として慰謝料請求してやればいいと思います。(相手が知らなかったらとれないですが、ダメージはあたえられます。)弁護士の人、あまりやり手ではない気もしますが、ゆるせないですね。
裁判はながびくし、弁護士費用もいる場合もあるかと思うので、なんとかその前にしぼりとりたいですよね。
私も昔の彼が寿命長くないとか言いつつ、Facebookに7年くらいいます。嘘つき男は叩き潰したいです。

• まま

まま

籍をいれれないと言われた後に、また籍をいれれるかも!と言われたときのLINEならあります💦別れるときのLINEしか残ってないです😢
    相手の女からもとれるならとりたいです😔
    今日弁護士せんに言われたのは、籍をいれてないので、取れる額は低くなると言われました😔
    もしお金とれたとしても弁護士代に消えてしまえば意味ないですしね😢
    男てほんと子供みたいに嘘つくの下手くそですよね笑
    ほんと子供もいるので余計許せないです!

• 7月9日
pe831

昔の私の話しですが、
既婚を隠して近寄ってきた男が居ました。
私は本気では無く、ただ仲良くしてただけだすが、それを伝えると
向こうはストーカーのようになり、
挙げ句の果てには子供まで出来ました。
(行為はほぼ強引です)
その時の子供には申し訳ないですが、
中絶しました。
その費用と慰謝料を請求しましたが
払ったのは医療費だけでしたので
知り合いの弁護士に頼んでその人が経営していた会社ごと潰してやりました。
信用もすべて失い今や借金まみれだそうです。
弁護士には専門分野がありますので、そういった問題に強い弁護士を選べば必ず手は打てます。
慰謝料と養育費の額も弁護士次第です。
私は弁護士をお勧めします!
お子様の為にも、応援してます!!

stera

払えないなら分割で払う約束をするか、保証人をつけてもらうか、しかないかと思いますよ。

♡♡めー♡♡

病気持っててー…診断証明もらえばよかったのに…縁切りたい証拠やと。
そんな人からの養育費いりますか?
スクショじゃなく、可能ならパソコンなどでみて印刷がいいらしいです。無ければ漫画喫茶でやる。友達はやってましたー。
1年だけ養育費を貰い、通帳に男の名前が残るのも嫌との話で、養育費貰わなくなったらしいです。