※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

30代後半の兄夫婦への出産祝いに、以下の中から選ぶのが良いか相談中です。 ①入浴剤、②充電式ランタン、③NIPLUX、④オムツケーキの中で、何が喜ばれるでしょうか?

ベタな質問ですが、下記の中で出産祝いで嬉しいものってどれでしょうか?😅
①入浴剤❗️久しぶりにお風呂入る時にリラックスしてもらえるように。生薬など入ってる天然薬草湯。

②充電式ランタン❗️私が夜中の授乳やオムツ替え時に役立った。柔らかい光で段階的に明るくなる。非常時にも役立つかも。

③NIPLUX❗️画像に貼った首回りのマッサージ機のようなやつ。出産直後は医師に相談とありますが…

④普通にオムツケーキ❗️スタイ(名入れ)やラトル付き

贈る相手は第一子を迎える30代後半兄夫婦です!コロナの影響で両親学級もなくなり妊婦仲間などいなく、育児本でしか情報がないから何が良いとか分からないからチョイス任せる!と言われています😅なので私が役立ったものや嬉しかったものを…😂
服や絵本は好みがあるかなと思ってやめました💦

コメント

私だったら②が嬉しいです💡
携帯のライトで夜中のオムツ替えとかやってたので、、
携帯だと眩しすぎるんですよね💦

• みーみ

みーみ

携帯のライトだと眩しいですよね😅押さえると今度は暗すぎるし😫

私もランタン買ったあとは夜中が楽になったのでオススメでプレゼント出来そうです😊

• 9月2日
ママリ🔰

その中だと2ですかね🤔
服やオムツは好みとか肌質の
問題があるので私は避けますが
絵本は、ロングセラーのものだと
喜ばれますよ~☺️

• みーみ

みーみ

オムツは色んなの試したいかなと思いましたが、肌に合わないと可哀想ですかね💦
    絵本…私が保育士で仕事で読みすぎて家じゃ読みたくなくて外してました😅
    初めての子育てだとロングセラーの絵本や私が仕事で読んで子供の反応良かったやつとかオススメすると喜ばれるかもですね❗️私は個人的には絵本が1番いらなかったのですが、論理的で教育熱心になりそうなタイプの兄夫婦にはピッタリかも😅✨

• 9月2日
ゆぴる

わたしも2です😊
非常時に役に立つのと、自分で買う物欲しいもののリストに浮かばないので、オムツやスタイよりは良いかと☺️

• みーみ

みーみ

ランタンなんて買おうと思わないですよね😅でも出産後に夜中の授乳・オムツ替えって豆電球(言い方古いw)だと見えにくいし、携帯ライトだと眩しいし…。意外と、というかマストアイテムなくらいお役立ちだったので良さそうですかね😊

• 9月2日