※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
子育て・グッズ

奈多幼稚園の入園手続きについて知りたいです。他の幼稚園も検討中です。おすすめや注意点があれば教えてください。

福岡市東区の奈多幼稚園に満3歳から入園させたいと考えていますが、こちらの園は願書を貰うのに、並んだりするのでしょうか?
近くの美和台幼稚園は夜中から並ぶと聞いたものですから‥💦
他、志賀島や博多系列も考えています。
悪い噂は聞かないですが、もしここは辞めといた方がいいとか、逆におすすめとかあれば教えて欲しいです。

コメント

どれみ

博多系列の満3歳は兄弟児で埋まりますよ。

• どれみ

どれみ

あと博多系列の満3歳は満3歳のクラスがあるのではなく年少さんクラスで年少と生活します。
    4月入園なので3歳になる前から通うので、誕生日が遅いとちょっと大変かもです。
    あと入園までにオムツ外れてないといけないです

• 9月2日
  • どれみ

どれみ

しおりさんの娘さんだと2歳半くらいで入園になると思いますよ!

• 9月2日
  • しおりママ

しおりママ

ご丁寧にありがとうございます😭
    兄弟で埋まってしまうんですね💦
    オムツ外れの件もありがとうございます💦
    この辺りの幼稚園もなかなか入るの難しいんですね😭

• 9月2日
  • どれみ

どれみ

満3歳はかなり厳しいですよ!
    ただ博多系列はプレなら普通に入れますよ!

• 9月2日
  • しおりママ

しおりママ

ありがとうございます‼︎
    そうなるとプレから入って、スムーズに入園させるのが1番ですね✨
    少し安心しました💦本当にありがとうございました😭
    トイトレも頑張ります💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

子供が奈多幼稚園行ってます!うちはプレからの年少で優先的に入園でしたが、今年度のプレと満三歳はわりと早めに満員になったと聞きました。満三歳クラス少人数なので兄弟児の人数次第で変わってくると思うので電話で聞いてみるといいかもです!先生達兄弟児チェックしてると思います。
先生方とってもいい方ばかりで子供も幼稚園楽しいみたいです!お勉強よりしっかり遊ばせたいならおすすめですよ😊人数も博多系列より少なめで雰囲気も全然違うかなと思うので見学をお薦めします!

• しおりママ

しおりママ

ありがとうございます‼︎
    やっぱりプレからじゃないとなかなか入れないんですね😭
    奈多幼稚園が第一希望でしたので、助かりました✨
    それにしてもプレも早めに埋まってしまうとは😭
    電話してみます‼︎園の見学も行ってみます☺️
    本当にありがとうございました✨

• 9月2日
  • しおりママ

しおりママ

満3歳クラスでなく、3歳と募集人数が少し多い時期からの入園でも、すぐ満員になっちゃったのでしょうか?💦

もしご存知でしたら、教えていただきたいです💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

今年度の年少は4月時点でも空きがあったみたいなので、プレと満三歳が募集10人以下なのでどうしても早く幼稚園いれたい理由がなければ年少からがスムーズなのかもしれません😅
10月に学年別に幼稚園説明会あるのでそこで聞いたら詳しく教えてくれると思います❗

• しおりママ

しおりママ

本当に本当にありがとうございます😭✨
    10月の説明会や見学等に顔を出して聞いてきます!!
    年少からスムーズに入れるならそれに越した事ないです✨
    本当にご丁寧にありがとうございました!!
    おかげで心から安心できました💦

• 9月3日
  • yu

yu

横からすみません💦
    うちも奈多幼稚園を候補に入れていて、幼稚園の場所を見に行ったんですが全然分からず団地内をぐるぐるまわっちゃいました😅
    幼稚園の駐車場ってあるんですかね❓うちの周辺は園バスが来ない可能性があるらしく、、車で送迎できるのかなぁと。

• 9月14日
  • しおりママ

しおりママ

すみません😭😭
    私も同じ事思ってました😰
    私自身も奈多幼稚園出身なんですが、その時の記憶が無くて、去年散歩して見に行った時は、まだ建て替え工事中で駐車場の有無が分からず仕舞い😭
    願書受け取りに行く時に車で行けるのかなぁ‥と💧
    園バス来ないと困りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)参考にならずにすみません💧

• 9月15日
  • yu

yu

奈多幼稚園出身なんですね❗️
    口コミで離れたところにあるってのを見たんですが、、ぐるっとまわってもわからず💦ちょうど帰る時間だったようで門前に先生らしき人が立ってて横とかにお迎えで停めてるような車はあったんですが💦
    わざわざ返信ありがとうございます❗️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奈多幼稚園の駐車場園前には2台分しかないのです😢お迎えの時間だったら道沿いに2台まで停めれるみたいです。離れたとこに別で駐車場あるのでプレの時はそこに停めて歩いてました!サニー近くの地鶏やさんからちょっと入ったところです。

• 9月16日
  • yu

yu

丁寧にありがとうございます❗️
    ちょっと離れてますが、幼稚園の駐車場ってそういうところも多いですよね💦今度駐車場も見に行ってみます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、少しでもお役に立てたらよかったです。子供と一緒だと10分くらいかかりますが行くまでに踏み切りがあって電車が通るので子供は大喜びでした😊

• 9月16日
  • しおりママ

しおりママ

本当にありがとうございました!!
    来月の願書受け取りの際や見学の時はそちらを利用しようと思います✨
    事前に聞けて助かりました😭💓

• 9月16日