※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

お腹と腰が重く痛く、快腸なので前駆陣痛かどうか知りたいです。

お腹と腰が生理痛のようにずーんとだる重くて痛いんですけど、これが前駆陣痛というものですか?!
あと最近やたらと快腸です!笑
下る日もあるくらいです😱

コメント

☻ビーンズママ☻

腰が痛いのとお腹が緩くなるのは、出産の兆候なので大丈夫ですよ☻お腹がキューッとなるような痛みや張りが不定期になってるのであれば前駆陣痛だと思います ⍢⃝
暑くなったり涼しくなったりしてるので、体調気をつけてくださいね!

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    カチコチに張るのは何度かありましたがキューっとは痛くはなかったので前駆陣痛ではなさそうです😊!
    だる重い感じの痛さなのでぼちぼち準備してまっせ〜くらいの感じでしょうかねきっと!
    ありがとうございます🤗
    体調気をつけます😤👌

• 7月9日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ちなみに、陣痛の痛さを生理の痛みが増したものと表現されますが、私は下した時のお腹の痛みの数百倍と思いました。産後にまだホルモンバランスか自律神経乱れて下してたことありますが、毎度陣痛の痛み思い出してましたね(`L_` )いきむ時はまさに溜まったう◯ちを思いっきり出すといった感じなので…。
    この時期になると、体は全て出産の準備し出すので兆候と思っていいと思います☻
    出産頑張ってくださいね!

• 7月9日
akane

私も出産のちょっと前下したりしてました!

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    よく便秘になる!って記事は見かけたんですけど、快便になるとは見たことなかったので大丈夫なのか😂?と思っていました!笑
    お腹が下ってる痛さする〜😭陣痛だったらどうしよう〜😭って最初は不安になってましたが全然ただの腹痛です毎度。笑

• 7月9日
  • akane

akane

快便になる方もいるみたいですよ!
    下した時変に緊張して汗かきまくりで
    毎回なんでたかがトイレのために
    汗かくねんって思ってました(笑)

• 7月9日
  • きぃ

きぃ

そうなんですか〜!私も快便派です完全に😎
    便秘になるより良いような気はしますが快便か快便で凄い焦ります!笑
    すごくわかりますそのお気持ち。笑
    同時にちょっとお腹張ったりしたらもうテンパります。笑
    ただの排便痛かい〜って我ながら苦笑です。笑

• 7月9日
  • akane

akane

もう出てきて良い時に限って
    焦らなくて良いのに
    変に1人で慌ててますよね(笑)

• 7月9日