※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

妊娠中、生理痛のような痛みがあるが張りはない。胎動はあるが、お腹の状態が気になる。前駆なのかただの痛みなのか、出産が早いのか不安。先週からの症状。

2人目妊娠中ですが、
ここ何日か1日1回生理痛のような
痛みがありますが張りはありません>_<
これは前駆なのかただの痛みなのか?
胎動は普通にありますが、
下の方だったり横の方だったり(´ºωº`)笑
はやくうまれるのかな?
そんな最近のお腹
これは、先週のものです

コメント

3mam

これが今日です!
変わってますかね?笑
わかりづらいですよね>_<

mamෆ̈

何週ですか?!

めーっちゃお腹下がってますね😍💕💕

  • 3mam

    3mam

    コメありがとうございます\( ˆoˆ )/
    お腹下がってますか?(*^^*)
    はやく産まれるんですかね?
    日付け変わったので
    今35w5dです♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 7月9日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    正産期入って産んであげたいので
    もう少しお腹にいてくれるといいですね!

    2人目ですしおなかもさがってますし
    はやくうまれそうですね😊💞💞

    • 7月9日
  • 3mam

    3mam


    せめて37wまではお腹に
    いて欲しいです(´ºωº`)
    でもはやくあいたいですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    予定日に大きい地域のイベントがあるので
    1日くらい過ぎてもいいかな〜とも思いますが^^;笑

    • 7月9日
まいまい( ¨̮⋆)

私も二人目を妊娠中で現在34週です
毎日お腹が張りまくりで胎動の位置が下だなぁ~
最近よく膀胱を刺激されるなぁーっと思ってたら
逆子くんでしたぁ〜๑

だいぶお腹下がってますね(*•̀ᴗ•́*)👍
予定日はいつなんですか?

  • 3mam

    3mam

    コメありがとうございます\( ˆoˆ )/
    同じくらいですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    うちは逆子ちゃんではないと
    検診で前からわかっているのですが
    胎動の位置が両脇であったりで
    足おっ広げてんのか?笑
    ってかんじですごい不思議ですww

    予定日は8月の8日です♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 7月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    予定日ピッタリに産まれたら
    8/8末広がりな感じで良いですね❤
    ウチは8/19です!

    今までは通常の位置だったのですが
    日付け変わったので昨日の検診で
    突然逆子になってました(´._.`)シュン
    数週が数週なので帝王切開の話も出ましたね💧

    もし帝王切開になったら37週か38週での出産になるので私も7月末か8月頭くらいでの出産となりそうです(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 7月9日
  • 3mam

    3mam

    予定日の日は地域のイベントがあって
    もし産気づいたら産院まで
    車が通れないので歩きですww
    今アパートで徒歩5分ちょいくらいなので
    ラッキーですが、もし出掛けてたりしたら
    最悪ですね>_<笑
    予定日近いですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    この時期にまだ動けるんですね!>_<
    赤ちゃん小さめですか?
    帝王切開は避けたいですよね>_<
    うちの母は私が逆子ちゃんで
    帝王切開でしたが、
    産んだ後が地獄だったと言ってました(´ºωº`)

    帝王切開だったら誕生日同じくらいですね\( ˆoˆ )/

    • 7月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    一応標準値内ですが
    先生に小さめだね!でも標準値には入ってるから問題無いよとは言われてます(*´艸`*)
    34w0dで1990gでしたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    上の子は大きめだったんですが何故だか今回は小さめです(´°д°`)
    私の年齢も関係するのかな!?
    上の子産んだの9年前なんですよ!!

    帝王切開はなるべく避けたいですね💧
    傷痕残るし出産後スグは動くの大変みたいだし
    まともなご飯も食べさせてもらえないみたいなんで(´._.`)シュン

    産院まで近いとか良いですね❤
    でも近いと五分感覚くらいまで自宅待機になりそうですね๑
    予定日付近は出かけるなら誰かと一緒に出かけてくださいね(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 7月9日
  • 3mam

    3mam

    うちは34wの検診で
    2000グラム超えてました(´ºωº`)
    長男が3000超えて産まれたので
    理想は2800gくらいで
    小さめに産まれて大きく育って欲しいです>_<笑
    大きいとお産が大変ですよね^^;
    私は上の子と3歳差です♡︎(°´ ˘ `°)/
    9年開くと最初のお産のこと
    忘れちゃいそうです(´ºωº`)

    傷が残るのも嫌ですよね>_<
    水着とか着づらくなりますよね^^;
    ご飯が変わるんですか?( ・᷄-・᷅ )
    それは嫌です!!

    産院まですごい近いです♡︎(°´ ˘ `°)/
    長男のときは同じ区内の実家に
    帰ってたんですけど、
    病室空いてないからって
    3回くらい返されましたww
    実家も近いので
    旦那が仕事だったとしても
    すっ飛んできてくれますww
    職場も旦那より
    実母の方がアパートに近いので
    なんかあったら職場に電話して
    って言われてます\( ˆoˆ )/

    • 7月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    実母が近くに居てくれるの助かりますよね❤
    ウチも実家から私のアパートまで車で五分で何かあればスグ来てくれるので助かります⚈້͈͡  ·̼̮ ⚈້͈͡

    やっぱり近いと帰されたりもするんですか!!!
    帰されるパターンは初めて聞きました!

    上の子誘発分娩だったんですが分娩所要時間が3時間24分とスピード安産だったので9年あいてるけど15分感覚を切ったら来てと言われてますがどうなるやら💡

    2800gぐらい理想ですね(*•̀ᴗ•́*)👍
    上の子は3208gだったのでそれよりは小さく産みたいですね❤

    ご飯は最初お茶だけ
    次は重湯そしてお粥と離乳食のように進んで
    突然 お祝い膳を出されるみたいで
    逆に食べれないって経験した子が言うてました(´._.`)シュン
    そんなの絶対ヤダ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それでなくても総合病院なので病院食なのに๑

    • 7月9日
  • 3mam

    3mam

    実母が近いと頼りになりますよね\( ˆoˆ )/
    その代わりうちの場合義実家も
    近いのでうるさいんですが( ・᷄-・᷅ )

    病室空いてないからって
    後はすぐにお産に繋がらないからって
    帰されました^^;笑

    長男は陣痛が弱くてあと3日くらいかかる
    ってなったので促進剤使いました\( ˆoˆ )/
    15分間隔切ったら行くんですね(´ºωº`)
    そこまで陣痛強くなってくれるか..^^;

    小さく産んで大きく育って欲しいです♡︎(°´ ˘ `°)/

    うちの産院は
    ご飯量が多くて美味しいし
    毎日おやつもあるので
    評判なので楽しみです\( ˆoˆ )/

    • 7月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    旦那さんの家族もちかいんですか💡
    ウルサイのは嫌ですね💧
    だけど皆近くに居ると何かあった時は
    便利ですよね(*•̀ᴗ•́*)👍
    旦那さんのお義母さんも近くに住んでますが
    基本的に放任主義の方なんで楽ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    個人病院ですか!?
    上の子の時は個人病院だったので
    パジャマや洗濯等もしてくれてホテルのフレンチみたいなご飯で
    お姫様扱いしてもらえてルンルンでした❤

    小さく産んで大きく育てば良いですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    今回はそうなる事を祈ってます!
    ウチの子少し小さめなので(´°д°`)

    • 7月9日
  • 3mam

    3mam

    実家ほどは近くないけど
    アパートまで車で15分くらいですね^^;
    本当に面倒くさいです(´ºωº`)
    長男を私は実母に預けたいのですが
    どーのこーのとか、
    長男出産時も実家に帰っていて
    孫も嫁も実家にいるのかとか
    行ってきてうるさいです。
    ってゆーか産んだばかりなんだから
    当たり前だって話ですよね!
    ちなみにうるさいのは義母ではなく
    義父です( ・᷄-・᷅ )
    義母は基本好きなように
    させてはくれます(´ºωº`)
    あまり旦那家族信用ならないんです
    頼りたくないんです。^^;

    先生何人かいるので
    個人病院ではないと思います\( ˆoˆ )/
    洗濯頼めるのいいですね!
    うちは洗濯はないので
    実母に頼んでました!
    私自身洗濯にこだわりがあって
    他人に任せるの無理なんです( ・᷄-・᷅ )
    業者さんとか病院のならオッケーですが
    旦那にも洗濯させたくないのですww
    うちは普通のホテルみたいなご飯で
    お祝い膳もあります♡︎(°´ ˘ `°)/
    ただお風呂やトイレは別なので
    お風呂なんかシャワーで1人30分まで
    なのでかなり焦ります^^;笑

    • 7月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    旦那さんの親からしたら内孫なのにって言うアレですかね!?
    お義父さんがウルサイんですか💧
    男で口うるさいとか面倒臭い😣
    まぁ殆どの人が旦那の親よりは
    実家のが良いって言いますよね❤
    その方が気が楽ですしね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    個人病院じゃないのにご飯とか豪華なんですか??😍
    めっちゃ良いですね❤❤❤
    私の住んでる所は個人病院か総合病院しかないですね😅
    お風呂30分は良い方ですよ!
    私が今回入院するとこなんて1人20分なんで๑

    • 7月9日
  • 3mam

    3mam

    そもそも内孫外孫って
    ちょっと失礼というか
    変な感じですよね^^;
    自分の娘が腹痛めて産んだ子なのに
    うちの孫って言われてるみたいで
    なんだか私は好きじゃないです( ・᷄-・᷅ )笑
    出産経験もないくせに黙って
    って思いますよね💦
    実家に里帰りしてるんだから
    当たり前の話なんですがね😅

    しかも地域密着型?とかいうので
    他の医院より安いです♡︎(°´ ˘ `°)/
    なので地元では一番人気です\( ˆoˆ )/
    1人20分て辛いですね>_<

    • 7月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    安くてご飯美味しくて家から近いだなんて
    完璧すぎる病院ですね❤羨ましい(*•̀ᴗ•́*)👍

    私は9年ブランクがあるから
    もし何かあれば総合病院に運ばれるのであれば
    最初から総合病院で産もうという考えで今の病院にしました!
    家から車で15分程度なので💡
    家から五分のとこに個人病院もありますが何せソコの先生が苦手で😅😅


    内孫でも外孫でも大事な孫には変わりないですよね💡
    跡取り問題とかになれば話は別なんでしょうけど😓
    ウチは旦那に養子に来てもらったんで
    ウチの親からすれば跡取りだし内孫になりますが
    ウチの親ノーテンキなんで全く気にしてませんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 7月9日
りさまめ

36週入ったばかりの者です。先週からたまに夜生理痛のような痛みがありました。

30分以内には痛さがひいていました。これが前駆陣痛なのか私も疑問です(´・ω・`)
普段は生理痛ないので少しの違和感の痛みにも敏感なので本陣痛が恐怖です。

質問の回答になってなくてすみません(゜ロ゜;ノ)ノ

  • 3mam

    3mam

    コメありがとうございます\( ˆoˆ )/

    数日違いなんですね(*´罒`*)
    私も生理痛みたいな痛みはありますが
    1日1回だけだし張りもないので
    前駆陣痛なのか??って感じです^^;
    1人目のときは
    本陣痛の直前に前駆があったので
    時間が不規則にきてたので
    わかりやすかったんですけど(´ºωº`)
    本陣痛はすごく痛いですww
    絶対に気づきますww

    • 7月9日
らり

かなりさがってますね(^O^)
あたしはこの5日後に産みました(^O^)

  • 3mam

    3mam

    コメありがとうございます\( ˆoˆ )/
    下がってますか?
    はやく産みたい反面
    予定日過ぎて欲しいとか
    思ってたり(´ºωº`)笑

    画像、お腹かなり下がってますね!>_<
    比べたら私はまだまだって
    感じですかね^^;

    • 7月9日
らり

かなりさがってますよヽ(*'0'*)

  • 3mam

    3mam

    はやく会いたいし楽しみです♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 7月9日