※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、立会いなしでの出産に不安を感じています。コロナの影響で旦那が立会いできないことが決まっているため、一人での痛みに不安を感じています。初産の方には尊敬の念を抱いています。

来月いよいよ予定日なのですが
コロナの影響で今のところは立会いなしで
今後も変わらないと思って覚悟決めていた方がいいと
助産師さんに言われました😭
上二人共、立会いで産んでいるので
一人で、あの痛みと戦わないとと思うと
とても怖いし不安です😓
旦那いても痛みは変わりませんが気持ちの持ちようが違います🤣🤣
まだ三人目なだけ、どんな風にお産が進んでいくのか
分かっているのでマシですが初産の方で今回コロナのせいで立会いが出来ず一人で産んだ方は本当に凄いなと思います😭😭

コメント

farby

こんにちは😃
4月に初産で、面会も立ち合いもNGを体験しました。
夫がいれば、どんなに心強かったか...とは思いますが、助産師さんや先生が本当に親身に付き添ってくださり、幸せなお産でした✨

余裕がなくなってきても、助産師さんが他人だからこそ「ごめんなさい。」とか「腰をさすってください」と丁寧にご依頼をすることができ、何だか妙に落ち着いていました🤣笑。

コロナ禍の中でのさまざまなご不安があることと思いますが、無事に、素敵なお産になること祈っております。

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます😊
    出産お疲れ様でした😭💓💓
    あんな痛みを経験した中で、そんな事言えるなんて素敵です😭💕
    私なんて初産の時、旦那いても痛すぎて助産師さんに悪態ついてました😰

すごい落ち着きですね😌❤️
    私も今回、出来るだけ落ち着いて助産師さんに接したいと思っていますが....どうだか😥笑笑

本当にありがとうございます🥺💕💕✨

• 9月2日
  • farby

farby

お優しいお言葉、ありがとうございます😊
    私は分娩時間20時間という難産だったのですが、夫が心配して何度もテレビ電話などをしてくれるのが、逆に面倒くさくて(対応する余裕がなくて。笑😂)、「頑張ってるからごめんー」と夫に悪態をついていました。

産後、助産師さんのはからいで夫とテレビ電話をした時の、夫の喜びようは忘れられません。

その後も、義両親や両親とグループテレビ電話をしたりと、産後の瞬間をより多くの方に映像で見ていただけたので、結果としてある意味良かったかもしれません🎶

私はむしろ、これから3人のお子さんの育児に奮闘される、みーちゃんままさんを大尊敬です💕

• 9月2日
たま(26)

来月予定日で3人目!
子供も同じくらいで同性ばかりです♡

わたしは上ふたりとも立ち会いなしです!🤣
わたしよりオロオロする旦那をみるのが嫌で立ち会い拒否しました笑笑😅
その分助産師さんが手厚くピンポイントで押してくれて楽でした♡
3人目なのでまだまだだな。と腹くくれるので意外にも早く産まれたらあれ?ってかんじになるかもです🤗笑
お互いベビーとの対面を楽しみに出産頑張りましょう♡♡