※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉がやられて以来2週間、痰が詰まった咳が続いています。熱はないが心配で、呼吸器内科受診しても大丈夫でしょうか。

咳が止まりません。2週間ほど前に冷房の効きすぎで
1度喉がやられてしまってからもう2週間ほど風邪のような痰が詰まった咳がでます。喉は少しかゆい感じです。熱は毎日測っていますがありません。
日中もほぼ家で過ごしているのですがコロナなのか心配です。まず呼吸器内科に受診をしても大丈夫でしょうか?

コメント

m

咳つらいですね😭大丈夫ですか?
一度市のコロナの相談センターに電話して指示をあおいだらいかがでしょうか?
最近は相談センターに電話してから受診してくださいという病院が多いみたいです。
主人も発熱した際、そのように言われて相談センターに近くの医療機関で診察してもらってくださいって言われましたと伝えて病院の予約取りました!

みのり

喘息で呼吸器内科に定期的に通院してます☺️

もし喘息(の手前)とかだと早めの治療が大切になるので、呼吸器内科に電話してみるといいと思います!
コロナも心配という気持ちもお話して。

うちの呼吸器内科では、コロナの疑いや心配がある時は、濃厚接触の有無関係なく、すぐに検査の手配をして下さると言ってました☺️そういう体制だといいですね!