※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

病院が布オムツを使うため、退院日に紙オムツを持参する必要があります。紫パンパースを考えているけど、他にオススメのオムツはありますか?グーンは大きいと聞いたのですが、本当でしょうか。

オムツについて(๑>﹏<๑)

出産予定の病院は布オムツらしく、退院日に、我が子に履かせる紙オムツを持参しなくてはいけないです💧

普通なら病院で使ってるオムツを使うのが一番良いと思うのですが…布オムツにする予定は無かったので困ってます(✘﹏✘ა)

今のところ、紫パンパースと考えているんですが…どのオムツがオススメですか(✿。・v・。)?

グーンは大きいと聞いたんですが、本当ですか?

コメント

deleted user

昼は布で夜や外出時の紙オムツはグーン使っています。足回りが大きい気がします。

私は新生児の頃からずっとグーンです。パンパースは漏れがひどくて毎回お着替えしてました、かなりイライラしましたσ^_^;人にもよると思います。

しいのみ

ちなみにメリーズは、ホームページで毎月試供品プレゼントをやってますよ。
他のオムツも、そういったキャンペーンがあるかもしれないので、店頭になければそういうので試せるかもです。

口コミ見た感覚だと、グーン>メリーズ>ムーニー>パンパースの順に大きそうな?!
メリーズは何故か中国人の買い占めにあってるそうです(^-^;)

※※コメ

紫パンパースが良いと思いますよ♡

私の出産した病院もそうですが、他の病院で出産した友人などもほとんど紫パンパースを病院で使っていたと聞きました。

紫パンパースは他のオムツより少しお高いので、長く使おうと思うと少し悩みますが、新生児が使うにはお肌に優しいし良いと思います(*^^*)

あと、赤ちゃん本舗とかで試供品を配ってる場合もあるので、それを使ってみても良いと思いますが、うちの近くの赤ちゃん本舗はムーニーの試供品しか配っていませんでした(^^;;

♡かなこ♡


ありがとうございます!!

パンパース漏れるんですか💦
小さいんですかね~∑(✘Д✘๑ )

なるほど~グーンは足回りが大きいんですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
ビッグベイビーだったら間違いなくグーンが良さそうですね!!

♡かなこ♡


ありがとうございます!!

紫パンパース良いって書いてますよね(๑❛ڡ❛๑)☆
先日偵察してきました笑っ
メーカーによって肌触りとかも違ってくるんですかね?

私も赤ちゃん本舗でカード作ったら、ムーニーの試供品もらいました(*❛ั∀❛ั * )✧
パンパースはなかなか配ってないんですかね~?

しいのみ

病院で布オムツ珍しいですね!

紫パンパース評判良いですよね(*^^*)
緑は使っていたのですが、ゴワゴワした感触があまり;;あと、パンパースは小さめらしく、うちの子はすぐ太ももが赤くなっちゃいました。

うちの病院はメリーズでした。とても優しい感じが好きなんですが、店頭は品薄でネットで購入することに。

グーンは使ったことなくて。私も大きめと聞きました。

新生児用は早いと1ヶ月程度しか使わないので、買いすぎ注意です(笑)赤ちゃんに合うか暫く試して、変えていって良いみたいですね。私はムーニーも気になってます(^-^;)

ななちん

わたしが出産した産院は、
メリーズでした!

がメリーズは大きめみたいで
小さめな我が子には大きくて
入院中から漏れまくりで
すぐ緑パンパースにしました(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

本当は紫パンパースがよかったけど
おむつを買いに行くところに紫パンパースが置いてないので、
普段買うって考えて緑にしました!!

新生児のうちはおむつの消費早いので色々試してみるのもいいと思いますよ〜♡

★えりぃ★

紫パンパースいいですよ~♡
肌触りもいいし、おしっこもしっかり吸収してくれてムレないし、新生児の頃のゆるゆるうんちでも処理がしやすいです(^^)
確かに足回りは細めかもしれないですが、うちの子は身長も高めで、体重のわりに細めなのでパンパースがあってるのでずっとパンパースです🎶

ムーニーも柔らかくて好きなんですが、股上?が浅くてうんちがよく漏れちゃって、うちの子には合いませんでした(´ε`;)

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
珍しいですよね(๑>﹏<๑)
『布じゃなくて紙オムツの交換教えて~』って思っちゃいました💧笑っ

やっぱりパンパースは小さめなんですね(๑⊙ロ⊙๑)
私が太り過ぎてて…我が子も大きくなりそうなので悩みます💧笑っ

メリーズも試供品貰ったこと無いんですが…品薄なんですね?!
人気あるんですね✨

確かに…余ったらもったいないですね💦
色々試すのが良さそうですね٩(๑>∀<๑)۶♥

しーちゃんママ

紫パンパースがやはりいいですよ。うちの子は産院から、7カ月の今でもずっと紫パンパースです。他のは荒れてしまいます。最近は寝返りをしてじっとしててくれないのでメリーズのパンツも併用しています。
やはり、紫パンパースかメリーズがいいと思いますよ。
高いだけのことはあると思います。
紫パンパースは売ってなかったりもするので私はいつもネット購入です。

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
紫パンパース人気ですね✨

やっぱり我が子が産まれたサイズによって、全然変わってきちゃいますよね(๑⊙ロ⊙๑)💦
我が子が小さめな場合はパンパースが良さそうですね!!

試供品貰ったりして試してみます✨

deleted user

産んだところでは紫パンパースでした!

♡かなこ♡


ありがとうございます!!

紫パンパースの、うんちポケットがあるってのを見て良いなぁ~~って思いました(・ิ∀・ิ๑)!!!!
やっぱり高いだけあるんですね💜

股上のサイズもやっぱり違ってくるんですね∑(✘Д✘๑ )
知りませんでした!

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
やっぱり紫パンパース良いんですね✨
産院でNo.1ってのを見て良さそうって思いました٩(♥^╰╯^♥)۶

紫パンパースも売ってないことあるんですね💦
勉強になりました(・ิ∀・ิ๑)!!!!

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
紫パンパース使ってるところ多いみたいですね٩(๑>∀<๑)۶♥
参考になります!

♡かなこ♡


そうなんですか(๑⊙ロ⊙๑)💦
ありがとうございます!!
早速色々検索してみます💜

なんとっ!中国人ですかっ!!笑っ
早く追加生産してほしいですね💧

サイズの感じも…とても分かりやすく、参考になりました❀.(*´▽`*)❀.
本当にありがとうございました💜