※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見ながらしか食事をしない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、娘がYouTube見ながらじゃないとご飯を食べてくれません😭

かなり食が細く、とにかく食べさせなきゃと思い座っててくれる手段としてYouTubeを見せるようになってしまいました。
今では見とれて自分で食べる手も止まってしまい、こちらが口まで持っていくと口を開ける感じで、何を食べているかも味も分かってないと思います。

ご飯が終わるとYouTubeを切るのですが、その時の癇癪もスゴいです😢

私のしつけが良くなかった事は重々承知です😢何かお知恵があれば助けてください😭

コメント

トレイン

うちの子ですが、テレビを見ながらご飯をそっちのけにしていました。
もうご飯いらないね?とか、ご馳走様でした?ならママ食べちゃうね?って言ったらまたご飯に戻ってきてくれます。だんだんテレビよりまずご飯を食べないと食べられちゃうと思うようになったようで、先にご飯を食べてくれるようになっています。好きなカレーは特に食べるのが早いです。

  • ことまま

    ことまま

    ありがとうございます。
    ご飯そっちのけでもう要らないね?って聞くと『うん』と言われて終わります😭
    好きなものはチャッチャと食べるのですが…😥
    あんまり食べなさいと言わないようにした方が良いかもですね😅

    • 9月2日
  • トレイン

    トレイン

    うちの子がいらないって言ったら、私は下げます😂 今日は食べない日だねーと思ってわざわざ食べさせないようにしています😂

    • 9月2日
まろま@ADHD,ASD

私の娘もかなり食が細いです

ちゃんと作っても作っても3食白米数口しか食べない日なんてざらにあります……

YouTube見ないと席につかない時もありましたが、意地でも見せませんでした💦
私の母が1日くらい食べなくても飲み物飲んでればもうなんでもいい、お腹すいたら勝手に食べると言っていたので、その日からこれ食べなさいとか言わず、子供からお腹空いたーと言わない限りあげませんでした😂

自分はちゃんと子供の前でごはん食べてましたよ!
見せつけるように食べてました‪wそしたら自然と寄ってきてちゃんと食べてくれるようになりました😩

YouTube見ながら食べようとするならお腹空いたーって言って食べてる私の方に寄ってきても一口もあげませんでした💦

食が細いとどうしても心配で、何しても食べてくれればそれでいいって思っちゃいますよね🥺

  • ことまま

    ことまま

    スミマセン、下に返信してしまいました😵

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入ったら収まったりするので今はそんな気にしなくてもいいですよー!

  • ことまま

    ことまま

    やっぱりおさまりますか?その為もあって来年の4月から幼稚園行かせたいなぁと思ってるんです😅
    今はお姫様状態なので、社会で揉まれてもらおうかと(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子は4歳ですが治りました!
    2歳の時は一日中YouTube状態でしたよ!
    今はかえって来てからしか見ないです!
    幼稚園すごいですよ笑

    • 9月2日
べびたん

ことままさんは、娘さんと一緒にご飯を食べない感じですか?
隣にいて食べさせるだけですか?

  • ことまま

    ことまま

    一緒に食べつつ、娘にも食べさせる感じです☺️

    • 9月2日
ことまま

私達が美味しそうに食べると興味持ってくれますかね😆
ホントに食が細くてご飯数口とかインゲンだけとか(笑)
ウチの母も子供なんて我慢しないから、お腹が空けば食べるわよ❗️って言うんですけど心配で😓