※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

週3,4日の保育園預けはかわいそう?求職中で友達もいない。娘と遊ばせたい。週3,4、9-15時の仕事考え中。幼稚園プレも検討。

週3.4日で保育園に預けるのはかえってかわいそうですか?

求職中で、保育園は現在慣らし保育中です!
転勤族で友達もおらず、娘と同年代の子と遊ばせてあげたいのが目的で保育園へ入れました。

週3,4で9時半〜15時半の仕事を検討しています。
娘との時間もとれるし、ちょうどいいのかな〜とは思うのですが、慣れずにかえってかわいそうですか?
そういう方いますか?

2歳の誕生日が過ぎたら幼稚園のプレへ行かせてあげたくて、(週5、9-15時)この仕事だったら少し延長すれば行けるのかな〜って思っています。

コメント

うちは週3-4で預けてますよ😊❤️
今は産休中ですが仕事が週3-4なので週5で預けたことはないです💦休みの日は預けません😭
時間も9-15とかなのでmamariさんとほとんど変わらないかなと♪
全然かわいそうじゃないと思いますし、うちのこはかなり慣れててとっても楽しそうですよ☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました☺️❤️

慣れていて楽しそうなんですね😭うちはまだまだ泣きっぱなしで、そもそも働くかも考えてしまっています😅

• 9月2日
めぐ

こんにちは!

その年齢であれば充分だと思います。
年少さんぐらいになると友達と遊ぶ方がいいから保育園に行きたいと言い出しますが
それまでは基本ママといる方がいいって感じです。

3歳まではべったり一緒にいてもいいくらいだと思いますし
逆に週3.4だったらちょうどいいように思います。

3歳までは自分の仕事の都合に合わせて休ませたりもしていましたが
年少さんを過ぎてからは自分が休みでも週5で行かせています。(行事の練習や、体操教室、英語教室など教育関連のイベントが増えるので)

• mamari

mamari

アドバイスありがとうございます!とても参考になります☺️
    やっぱりまだまだママですよね😭あまりに慣らし保育で慣れないので働くことすら考えてしまっています😅

• 9月2日