※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットについて教えてください🙇‍♂️産後1ヶ月半ほど経ちました。…

産後ダイエットについて教えてください🙇‍♂️

産後1ヶ月半ほど経ちました。妊娠前の体重に戻るにはあと3キロです😱悪露も終わって検診も問題ありませんでした。先週ワコールのシェイプマミーガードルを購入して毎日履いています。妊娠前も少しのぽっちゃりしていたので、あと5キロほど落としたいと思っています。
産後1ヶ月で通常の筋トレや運動などはしても良いのでしょうか?またおすすめがあったら教えてください!食事制限はあまり向いていないので、運動でなんとかしたいです😨

コメント

しろまぃ

妊婦ですが、体調いい日にブルガリアンスクワットやってます☺️
体幹使うので、腹筋にも効果がありそうです✨

ままり

落としたい体重が全く同じです😭
産後用のガードルは履いていませんが、私の場合二人目全く体重が落ちなくて切羽詰ってます😭
産後の骨盤矯正に行き始めたのですが、あまり負荷のかかりすぎない筋トレや運動であればしても大丈夫みたいです。
後やはりスクワットが1番効くみたいですよ!
無理のない回数で毎日続けてインナーマッスルを鍛えるところからスタートしてます!