※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

旦那は外仕事していて、毎日暑い中本当に辛いししんどいと思います。で…

聞いてください(T ^ T)

旦那は外仕事していて、毎日暑い中本当に辛いししんどいと思います。
でも自分で選んだ仕事
帰ってきてからしんどい〜疲れた〜頭痛い〜まじストレスなど、、、愚痴が酷く
こっちも妊婦+育児家事で疲れるのに自分が一番頑張ってる言い方されて
毎日ご飯食べたらすぐ寝ちゃったりで
疲れてるのわかるからなにも言えず私はしんどくても寝かしつけて食器の片付けお弁当の準備自分のお風呂で寝るの結局12時超えちゃったりで
疲れと寝不足が溜まっていたせいか昨日熱が出て、38度超えてお昼はお姉ちゃんが家に来てくれて息子を見てくれて、今日は旦那仕事休んでくれたんですが
息子が起きても起きることなかったり、ミルクの作り方知らなくて教えてもできなくて結局自分でやったり
ご飯も自分の分つくって食器とかそのまんまで、、、
いつもよりは動いてくれてたんですけど、食器洗いや犬の世話やミルクやお弁当作りは結局私で動いてたらまた熱があがって
旦那なりに頑張ってくれたのはわかるから文句言えなくて

私的に普段からもう少し協力してほしいのですが、、、やっぱり頑張ってやってくれてるから我慢した方がいいんですかね?

みなさまの意見聞かせてください(T ^ T)

コメント

@ひろちゃん

しんどいことはわかったことを伝えて
ぺぺさんもしんどいことを伝えたらいいと思います(´×ω×`)
体が持たないですよねー(T_T)

akane

私はそれ以上求めません!
仕事を休んでくれてできなくても
やろうとしてくれるだけで十分です!
普段してほしいことは
ちゃんとゆえばきっとしてくれますよ!
それで徐々に慣れたら旦那さんから
してくださると思います!

雪

私も先月かなりの体調不良で夫に仕事休んでもらいました…>_<…入院するかしないかくらい動けなかったです
普段から子育てやってないと突然は誰でも無理ですよね…>_<…

夫は息子のお世話は休みの日は授乳以外全てしているのでミルク作りから散歩からオムツまでこなしていました!

私達は子育ては夫の協力とかではなく二人でするもの!という考えです!
なので頑張ってやってくれてるではなくやって当たり前!!と思います(*^^*)

ktm260910

話聞くだけ聞いて、ハイハイって流してた方が楽な気がします(^_^;)

みうみ6

男ってほんとヘタレ発言多いですよね^_^;
そうなんです、自分が1番大変だと思ってる生き物なんです。
私は最初は『お疲れさま〜』とか言いますがあとは何言っても『ふーん』とか『へ〜』で流して最後には無視です。笑
毎回毎回全部聞いてたらこっちが疲れるので‼︎

体調悪いときは 旦那さん仕事休んでくれるだけでもマシだと思いますよ!
やってくれる人ではなくていてくれる人と思い直したほうがいいと思います☆笑
いないよりはマシくらいに考えると楽ですよ♪笑