※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしての外出で困っています。素手での買い物に行くのは大変でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月の赤ちゃんとの外出予定です。
歩いて5分のスーパーでの買い物(日用品を少し買う)と、銀行ATMでのお金の引き出しで合計30分くらいで帰ってくる予定なのですが、ベビーカーのシートを選択して乾かしているところなので使えない状態です😱💦
抱っこ紐も持っていないので、素手抱っこして連れて行くしかないのですが、難しいでしょうか?

同じように素手抱っこで買い物に行かれたことのある方、アドバイスお願いします🍬

コメント

ぴーちゃん

片手だと、カートを押したり財布を出したりと首すわり前の赤ちゃんには負担が大きいと思います😱
ドライヤーとかで頑張ってシートを乾かすか、明日にするかですね😅

∞まぁみん∞

1ヶ月は厳しいですね…
今日どうしてもならシートを乾かすしかないですね…
2ヶ月過ぎてたらスーパーのベビーカー乗れますけど、1ヶ月なら抱っこ紐かお持ちのベビーカーのほうがいいと思いますよ。

抱っこして、ATMは厳しいですかね…
抱っこ紐しててもギリギリできるくらいですし、買い物も両手空いてないと出来ませんし、荷物も持って帰れないかなって思います。

まるこめ

素手抱っこで買い物は危ないと思います(O_O)
お会計などで財布を出すとき、赤ちゃんをどこに置いておくつもりでしょうか。首がすわってない赤ちゃんの片手抱っこは難しいし、赤ちゃんを落とす危険性大です(ノ_<)
今日絶対行かなきゃいけないわけでなければやめておいたほうが無難かと…

ちまこーい

買ったものがリュック等に入れば手があくので抱っこしやすいかなと思いますが、ATMの操作が出来るかはちょっと難しそうだなと思います。
息子は抱っこ紐を嫌がるので購入したけど使ってないです。なのでほぼ素手抱っこでした。

なあちゃん♥*

ATMだけでも苦労しましたw
乾くのを待つべきかと(>_<)

ap

辞めた方がいいと思います。
カートも押せないし、物もどうやって取るつもりなのでしょうか?

首が座っていない赤ちゃんなのでやめた方がいいです。両手が塞がってる状態で転んだら大変です!!