※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

朝の計画が上手くいかない時、切り替え方を教えてください。

頑張って朝から何かしてあげよう!と意気込んだ日に限って上手くいかないのはなんですかね、、
せっかく朝涼しいうちに公園行こうと、家事全部済ませて
出掛けようとした矢先にイヤイヤ発動。で、断念。
腹立ち過ぎて今日はもう娘に優しくできる気がしません、、今日1日始まったばかりなのに😢
みなさんどう切り替えてますか?
批判いらないです。

コメント

three

うちも次男がそんな時期で私限定でプイプイします🤦🏻‍♀️
そういう時はちょっと甘いもの食べて深呼吸して切り替えてます☺️
あとはかまわないで本人の気が済むまでほっておきます。

• はる

はる

甘いもの食べて深呼吸!いいですね😌
    さっきまで玄関でギャン泣きしてた娘が今はかまってほしそうにずっとくっついてきます😓

• 9月2日
なな

お疲れ様です!
私は切り替えようと思っても切り替えられないので、とにかくだらだらします!
今日だったらパルム買ってあるのでそれ食べながら、半沢直樹でもみようかな☺️
イヤイヤ期本当に大変ですよね。妊娠中なのに朝から行動しようとするのがすごいです💛無理しすぎないでくださいね😊

• はる

はる

おつかれさまです😭
    まさに今その状況でイライラ収まらずソフアに転がってます😅パルム食べたくなりました✨
    ありがとうございます泣

• 9月2日
はじめて🔰

もぅ、しかたないのでゴロゴロの日に切り替えるか、まだいろいろやる気があるなら、大掃除dayするかもです♥️
イヤイヤどうにもならないけど、子どものため!って思った分腹立ちますよね😂

• はる

はる

やる気はかなり失われました😂
    家事は朝全部済ませたのでイライラが収まるまでゴロゴロします😭
    努力が報われないのって腹立ちますよね😭

• 9月2日
オムハンバーグ

それ、よくあります!😂笑

私の気持ちと息子の気持ちは別物だもんな〰️と諦め&職業柄か「促し、失敗したーm(_ _)m」と凹みます。

そんな日もあるよね!と、そんな時はとりあえずおやつタイムです❤️

• はる

はる

悲しいですよね😭
    他に何かもっと良いやり方があったのかもしれないけど
    玄関でのあの格闘にすでに疲れ果ててイライラしちゃって諦めました🤦🏻‍♀️
    甘いもの食べます😢

• 9月2日