※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
家族・旦那

旦那のお弁当以前、旦那と大喧嘩をして以降、旦那が『反省として自分で…

旦那のお弁当

以前、旦那と大喧嘩をして以降、
旦那が『反省として自分でお弁当を作る』と言いました。

その後の1週間は晩ご飯の残りプラスで卵焼きなど作っていたのですか、
それからというもの、晩ご飯の残りが1品であろうがそれをつめるだけ。
私からしたら、作るって言ったなら貫き通せと思うし、
会社の人にその質素なお弁当を見られたら、妻である私が変に思われるのじゃないかと思い、
『作るって言ったのに作ってないし、それは詰めとるだけ、会社の人に見られたらはずかしいわ』と旦那に言いました。
すると、『詰めるだけはダメなん?自分でしとるけ勝手じゃん。』と言われました。

負に落ちない私…

しかも、晩ご飯の残りを詰めた後のフライパンやお皿をシンクになげっぱなし。
翌日の朝それを見るたびイライラします。

私は、
自分の言ったことくらい自分でして欲しい
お皿は洗っといて
と思うのですが、望みすぎなんでしょうか?

第三者から見てどうですか?

コメント

めぐみん♪

片付けをしてほしいと言っていいとおもいます☺️

朝起きて、片付けから入るのは大変だと言うことを分からないと思います。

あと、意地悪かもしれませんが、夕飯の残りを作らないのはどうでしょうか?(笑)

そうしたら、フライパンとかシンクに投げっぱなしはなくなると思います😆👍

残ったとしても冷凍保存とかジップロックに積めてしまえば気持ちも楽ですよ😃💕

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます!
    思い切って言ってみようと思います❗️
    たしかに、夕飯の残りを作らなかったらどぉするのか試してみるのもありですね😊

• 9月2日
はじめてのママリ

私ならその質素なお弁当を見たとしてもなんとも思わないというか、思っても、「あ、自分で詰めてるんだな」と思う程度で深く何も考えません。
私は体調が悪い時は弁当に白米詰めて、ふりかけの時だけもあります笑

ただ、シングに置きっぱなしは嫌ですね…🙄
それじゃ変わらないじゃないですか笑結局奥さんに迷惑かけてるし、旦那さん、謝ればいいのに^_^笑

言ったからには、やれ、
やれないなら、謝れ、
私はそう思います、というか、
旦那にそうしつけてます^_^笑笑

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます!
    そうですよね、できない約束はするなって話ですよね❗️

• 9月2日
ふじ

どういう喧嘩だったのかわからないので何とも言えませんが…

反省として弁当作っているのではなく、奥さんへの当てつけに弁当詰めてるだけだな、と思いました😅

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます!

たしかに当て付けと言われてみればそぉなんですね😫ムキになってしてるみたいな感じ…

• 9月2日
ママリ

他人の目を気にする必要はないかなーと思います。
何を持っていこうが勝手かと。
うちは小学校なので基本は給食があるんですが、長期休みなどで給食がない日は勝手に色々詰めて行ってます🙄
事前に言ってくれればやりますが、ホウレンソウがとにかく苦手なので、「聞いてない!」とキレられるくらいなら自分でやる方が気が楽なんだろうなーと思ってます(笑)
たまにタッパーにごはんボン!上にちょぼっと冷凍ハンバーグ2個くらい乗せただけ・・・みたいなのを持って行こうとしてます。
見つけたら余裕があれば2〜3品足してあげてますが、無理な時はそのまま行ってらっしゃい〜です😝

ただ、やりっぱなしで洗い物とかしてないのはこちらに迷惑をかけてる状態なので、そこまでやって「自分で作った」と言えるかなと。
そこはやらせます。不衛生だし迷惑だし。

あと、晩ご飯の残り物はあえて残さないようにします(笑)

お弁当の事は考えない前提で夕飯作ります🤪

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます!

そうなんですね!
    やっぱり後片付けまでしてほしいといってみます❗️

• 9月2日

自分で言った事は、有言実行して欲しいですよね😅
私の旦那は、何もしない人で自立心を持たせる為にも、仕事の制服は洗って干す様に約束しましたが、たまにしない時あります💦
未だに、成長する事ができない人です💧
それにくらべたら、詰めるだけ弁当でも、やってくれてるだけ、いいなぁー😭って思ってしまいました😂

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます! 
    わたしの旦那も何もせず、ぐーたらする人だったんですが、子どもが生まれて私が、がつがつ言うようになって少しずつするようになってきました…
    言われなくても動いてほしいですよね❗️

• 9月2日
らんらんるー

後片付け洗い物までやることがワンセットです。

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます!
    ですよね😣伝えてみようと思います❗️

• 9月2日