※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが大根を食べたら吐き戻し、その後お粥を食べたりしても問題なし。大根を食べると吐き戻すことが続いたが、他の食べ物は大丈夫。症状が気になるが、特に異常なし。同じ経験の方いますか?

生後7か月です。
初めて大根をあげたのですが、口に入れた途端、嫌そうな顔をして直前に食べたお粥と共に吐き戻しました。

熱もなく機嫌もいいので、様子を見ながらまずは麦茶を飲ませ、お粥を少し食べさせました。
お粥を食べる時は、とても美味しそうに食べていました。

その後、人参にほんの少しだけ大根を混ぜてあげると、またしても険しい顔をして吐き戻したので、離乳食は切り上げました。

辛かったかな?と思い、少し食べてみましたが、甘くかったです。

吐き戻した後は、何事もなかったかのようにケロっとしています。発疹なども今のところありません。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃとかさつまいもとかは赤ちゃん好きですよね☺️
初めてのものだからびっくりしたのかも☺️
大根特有の匂いや味が嫌だったのかな🤔
うちの子2人も離乳食の頃口に入れると出す食材たくさんありましたよ😂💕

• みー

みー

今まで色々食べてきて、何でもニコニコで食べる子だったので😣
    症状もないので、ビックリしたのかもですね💦
    ありがとうございます🤗💕

• 9月2日