※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーくん
子育て・グッズ

おくるみの効果について教えてください。

みなさん、おひな巻き(おくるみ)ってしてますか?…>_<…

二ヶ月になる息子が、ここ最近モロー反射で寝つきが悪く、
一時間位しか寝れません。それはもぅ夜中心が折れそうです。笑

よかった、合わなかったなど、経験談を教えてください。
よかった方はコツなど教えていただけると嬉しいです…>_<…

コメント

しんいちろうはは

8ヶ月ですがいまだにおひな巻きしてますよ〜( ^ω^ )
すぐ寝てくれるので寝かしつけの時は必ずやってます✨
厚手でふわふわのガーゼのバスタオルがオススメですよ〜〜(*^_^*)

• にーくん

にーくん

八ヶ月でもおひな巻きして寝てくれるんですね♥これから暑くなりますもんね、ガーゼ購入してみちゃいました(≧∇≦)

• 7月9日
あーか

合わなかったです(´・ω・`;)
むしろ巻いたら逆効果で…笑
私も心折れまくってました。
でも思い返せばいつのまにかなくなってました!

• にーくん

にーくん

むしろ逆効果でしたか??笑
    手足バタバタしますもんね…

うちも普段は手足バタバタすごくて…

起きた時のことを考えると気にになります。

モロー反射もうなくなってるんですね(o^^o)

• 7月9日
オラフ

私も同じような悩みあります〜!
せっかく寝たのに、起きてしまうのはこちらも泣きたくなりますよね( ; ; )
うちではおくるみしたら、何時間かは、寝てくれるようになりましたよ〜!
ミルクやおっぱいの後にくるんで、寝かしつけて降ろす感じで寝かせてます!

エイデンアンドアネイのガーゼを使っていますが、この時期だからか寝かしつけの時点で暑くて背中に汗かいてしまっている状態です(>_<)
エアコンや扇風機を使って調節してるつもりですが、これからますます暑くなるのに使い続けていいものか、とか考えるとどうしていいかわかりません( ; ; )

• にーくん

にーくん

おっぱいのときからくるんで、
    ベビちゃん嫌がりませんか?
    お利口ですねー!!
    夏に向けて、
    まだ届いてませんが、ネットでガーゼ購入してみました。

• 7月9日
A⑅∙˚⋆

手足が出てないとイヤらしく、お雛すると逆にギャン泣きされます😹
未だに…おとなしくおひな巻きされてるのはお風呂上がりですっぽんぽんの状態の時だけ💧
おひな巻きじゃないけど、ちんちくりんにぎゅーって抱いてあげるとすんなり寝てました😁よかったら試してみてください🎵

• にーくん

にーくん

逆効果でしたか(o^^o)💦笑

向き不向きあるようで、ほんとそれぞれなんだなっておもいました。

ちんちくりんにぎゅーって抱くとすんなり寝てくれるなんて可愛すぎる!!

すんなり寝るだなんて、夢の夢です!笑

• 7月9日
まこ

うちはモロー反射が激しかったのでおくるみ必須でした!
今でもお昼寝のときは抱っこで寝かしつけなのでまいてます!
カーゼ生地の大判のもので夏でも暑くならないようにしてます( ・∇・)抱っこだとお互い汗をかくので素肌だと気持ち悪くてぐずるので丁度いいです♪
あんまりきつく巻きすぎると動けなくてぐずるので、ゆるすぎずきつすぎず?ある程度ゆとりをもたせてます。
月齢がたつにつれて足までキッチリすると嫌がるようになったので足は巻かないようにし、今ではモロー反射もなくなったのでお布団がわりです(о´∀`о)

• にーくん

にーくん

まさに必須でしたか?
    夏はやっぱガーゼですよねー(o^^o)まだ届いてませんがネットでガーゼを購入してみました。
    動けなくてぐずることもあるんですね、なかなか締め加減がむずかしそうですが、チャレンジしたいとおもいます!
    モロー反射なくなったのはいつごろですか?
    最近常にしてて、びっくりして泣いて、の繰り返しで、眠りが浅そうなのでかわいそーです(o^^o)💦

• 7月9日
  • まこ

まこ

うちはなかなかなくならなくて三ヶ月くらいまでありました(^-^;4ヶ月になってからはなくなりましたよ♪ほんとモロー反射やっかいですよね(ToT)

• 7月9日
  • にーくん

にーくん

おくるみにして寝かしてみました。早い時は一時間で起きて授乳だったのですが、朝までぐっすりでした。夜中授乳中も飲むけどずっと寝てました💦

おくるみ効果すごいです!!

• 7月10日