※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?

みなさんいつからパンツタイプのおむつに変えましたかー?

来週5ヶ月で一昨日寝返り、体重7㌔ちょっとです。
メリーズMを使ってますがあと半分くらいで、メリーズMパンツがあります。
おむつ替えの時に足をピーンとしたりすることが多くなってきて変えにくいではあります🤔

このタイミングでパンツタイプに変更すべきでしょうか?
それともテープタイプを購入した方がいいでしょうか?

コメント

チンアナゴさん

パンツにかえるのは、はじめてのママリさんがテープ変えにくいな・・・と思ったときでいいと思います(^^)

ちなみにうちは、動きまくりなので寝返りできるようになって、テープを使い切ってからパンツにしました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    今回テープタイプ使い切ってからパンツタイプにしようと思います!
    パンツタイプって同じサイズ結構長く使えますか??

• 9月2日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

もうすぐ10ヶ月ですが、5ヶ月からずっとM使ってます(^^)
    お子さんの成長にもよるかとは思いますが・・・
    上の子もパンツMは結構使った記憶があります( ¨̮ )

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
なあ

5ヶ月でパンツタイプのMにしましたよ!
変えるのが大変になってきてるならつぎはパンツタイプでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなるタイミングでパンツにしようと思います😳

• 9月2日
ままり

うちは両方使ってます!
テープの方がコスパいいので😂
基本テープで、寝返りしたがってもう無理!ってときだけパンツにしてます!
1日何回も替えるし、ママのストレスを軽減できるならいつパンツに替えてもいいと思いますよ☺️💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなるタイミングでパンツタイプにしようと思います!

• 9月2日
つぐと🔰

うちはつかまり立ちし始めてから移行していきました。
うちの子も寝返りしてコロコロ転がってましたが、おもちゃ持たせてテープで頑張ってましたよ。
立ってくれないとパンツは変えにくいかなと思いますよ。

マーマ

上のこのときは寝返りしだしたら!って思ってましたが、ここでごろんで変えられるうちはテープでいいとみて、娘は1歳近くまでテープでした。
今もごろんで変えてますが、1歳過ぎたらテープ外して脱ぐようになったのでパンツにしました!

少しでもコスパをおさえたいならテープだとおもいますが、楽なほうでいいかなとおもいます😊

あしゅりー

安売りで大量買いしたテープタイプを1歳半まで使ってましたよ(笑)

家ではテープ、7ヶ月頃から外出時はパンツも使ってました。