※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が、オムツ替えの際にうんちを隠れてする理由について相談があります。力強くおちんちんを触ろうとし、手がおちんちんにいってしまい慌てるそうです。兄弟にはない行動で不思議に思っています。

1歳1ヶ月なのですが最近 うんちを隠れてします。
オムツ替えのときいつも おちんちんを触ろうとして
力も強く うんちを触りそうで毎回大変です。
気をそらそうとしても 手がおちんちんにいくので
慌ててしまいわちゃわちゃとなってしまいます。
それが嫌で隠れてウンチするのでしょうか?
上の子にはなかったので 少し不思議に思いまして。

コメント

なーちゃん

うちは女の子なので参考にならないかもしれませんが、、
長女も最近までうんちは隠れてしてました!
トイトレを意識するようになってから、うんちをトイレに流すときに連れて行き「ばいばーい」と流れるのを一緒に見せるようになってから、あまり隠れなくなりました。
今思えば、うんちしたら「うんちしたの?くさーい!」と親がふざけてたりしたので、うんちするのは恥ずかしい事だと認識させてしまってたのかもしれません。。

• 🔰

🔰

わたしも毎回 くさーい!って言ってるのでまだ一歳なったばかりですが 嫌なんですかね。°(°`ω´ °)°。あまり言わないように意識します😭

• 9月2日
なお

うんち隠れてはしませんが、おちんちん触ります!笑
というかすぐ起き上がろうとしてオムツ替えられないので、両手を足で押さえて替えてます😂おしっこのときは立たせて替えてます😂

• 🔰

🔰

やっぱ足ですよね!私も片手で両足を持ち上げて手は足でおさえてるので みんなどうしてるんだろうって思ってました😭ありがとうございます!

• 9月2日