※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
ココロ・悩み

5年以上前の性行為後に、自覚症状がないままクラミジアに感染する可能性はありますか?誰に相談すればいいかわからないので、こちらで質問します。

過去に性行為したのが5年以上前で、自覚症状もなく、今になって性病検査でクラミジア陽性になるなんてことありますか?
誰に相談していいのか分からないので、こちらで質問させてください

コメント

あります。
女性の場合は全く症状が現れないので、気がつくのが遅く、不妊などの影響に繋がると聞きました。

退会ユーザー

現れない→現れずらい
    です

• 9月2日
  • なーまま

なーまま

そうなんですね…

• 9月2日
ら

私がそうでした💦
三年ぐらい経って私がずっと性病を持っていたことがわかりました🤢
旦那と初めてゴム無しでやった次の日にお互い尿をする時に痛いとかだったりの症状が出ました💧

うた

昨日から何回も投稿しているのを目にしてます。

5年以上前に感染していたかもしれませんし、ここ数年かもしれません。
こればっかりは旦那と結婚してから膣細菌検査をしてなければはっきりしたことは誰にもわかりませんよ。

クラミジアは薬を飲めば基本は完治しますし、分娩時に感染していなければ胎児にも影響ないです。

とりあえず旦那には100%うつってるので検査が陰性だろうが薬服用が望まれます。

妊娠時にはクラミジアになりやすいのはないです、基本性行為でしか感染しないので。
医師がそういうのは、夫婦関係を円満に終わりにさせてあげたいだけです。

いつか感染したかは検査を何年もしていないならわかりませんし、浮気したかしてないかは当本人しかわからないので信じるしかないです。

性病は自覚症状がないものも沢山あります。
検査しなければ気付かず不妊になるケースも沢山あります。

追求してもわからないものはわからないので治療して治ればOKです。
あとは夫婦の問題ですね。

• なーまま

なーまま

例えば今回わたしは治療し、次の検診で陰性になったとします。旦那にも検査してもらい、陰性になったとします。
    そこで気になることがあるんですが、膣のクラミジアは陰性でも喉に残っていた場合、お互いが陰性なのにまた再発ということも有り得ますか?
    昨日から取り乱してしまい、申し訳ないです(><)

• 9月2日
  • うた

うた

一回薬飲めば残らないです。
    一度陰性になってまた陽性になればどちらかが浮気して違う相手と性行為、口も含めやってしまい、それを夫婦で移し合う意外ないです。

今回旦那さんもmさんも薬を飲んで完治させれば、浮気しない限り再発はないですね。

心配なら妊娠中の性行為を控えれば感染は絶対ないですね。

• 9月2日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます(><)

• 9月2日
  • なーまま

なーまま

妊娠初期に妊婦健診でエイズの検査したのですが、その時は陰性でしたが、今回妊娠後期で初めてクラミジア検査をし、陽性だったので、エイズの検査ももう一度出産前に行うべきでしょうか?

• 9月2日
  • うた

うた

妊娠初期にもクラミジアの検査は必ずします。
    そして妊娠後期も膣の培養検査もします。

初期でクラミジア陰性で後期でクラミジア陽性になったのであればあなたか旦那さんの浮気以外考えられません。

• 9月2日