※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の熱が3日前から39度台で、風邪症状はなく解熱剤で一時的に下がるがすぐに上がる。炎症反応はないが原因不明で再診のタイミングが知りたい。

子供の熱が下がりません。
3日前から39度台の熱が出ています。
風邪症状は何もなく熱だけです。
解熱剤で一時的に下がりますが
きれるとすぐにあがってきます。
採血では炎症反応はなかったですが、
原因がわからないのが不安です。
皆さんなら熱が下がらず再診するのは
何日待ちますか?

コメント

DAHNmama

突発ではないですか?ぐったりしていなく元気なら逆に解熱剤は使わない方がいいですよ!

りょーちゃん

うちも突発性発疹の時は5日間高熱が続きました。
熱が下がって発疹が出るまでは、原因不明で不安でした😥🌀

確か熱が出た初日に受診し、3日目に再診しました。
その時は突発かもしれないからあと2、3日様子を見てと言われました。
解熱剤は処方されましたが、お守り程度に思ってあまり使わないで、と言われたので、機嫌はよくご飯もある程度食べていたので、解熱剤は使いませんでしたよ。

熱が高いと心配ですよね。
早く良くなるといいですね!

みゆ

私も突発かなー?と思いました!

Akari🍎

私も上の方達と一緒で、突発だと思いました🥺
ほんとこのご時世、熱が出ると不安ですよね💦あと2,3日様子みても良いと思います🙋‍♀️

うちの子も解熱剤を使ってもすぐ熱上がるので、寝る前だけ使ってました!寝苦しそうだったので😭

早く回復されることを祈ってます☺️💓

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

突発性発疹な気がします。息子の時に4日高熱でてからのその後発疹が出ました。座薬も気休めで一瞬でした。