※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
お仕事

息子が発熱し、保育園休ませるべきか悩んでいます。保育園は病児保育OKだが、自分で面倒見たいと思っています。出勤するべきか迷っています。

息子が昨日から発熱し今日は保育園お休みさせなければいけません。

仕事は保育士パートです。
園長先生が子どもが体調不良でも病児保育預けれるなら来てほしいというスタンスのようですが、私は子どもが調子悪いときは一日は面倒見たいと思ってしまいますがおかしいでしょうか?

病児保育預けて出勤したほうがいいでしょうか?

土曜日から鼻水ズルズルで月曜日に小児科行ったときは熱はなかったのですが、園長先生には鼻水ズルズルなら熱が出ること予測出来る というようなこと言われて。。

ショックです。

コメント

ままり🔰

病気でしんどい我が子の側に居てあげたいと思うお気持ち、とっっってもわかります。息子さんもお母さんに側に居てもらえたら安心して過ごせると思います。けれどお勤めをされている以上、仕事にも責任があり、園長先生のおっしゃることも理解できます。それをわきまえた上で、仕事を休んで息子さんの側に居てあげるのか、病児保育に預けるか決めるのは親次第です🙌どちらでも間違いじゃないと思います☺️息子さん早く治りますように🌼

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    小さいときは今しかないので一緒にいてあげたいと思う反面、仕事はいかなければと思うので本当に難しいです。
    保育園勤務でも本当に園によって、対応が違うなぁと実感しています。

• 9月2日
  • ままり🔰

ままり🔰

もしお仕事をお休みするという判断をされても悩まないでください。仕事の代わりは居ますが、息子さんのお母さんはあなただけです☺️

• 9月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます😊
    保育士は他にいるけど息子の母親は私だけですよね。
    気が楽になりました☺️

• 9月2日
me

保育士してました。
言い方悪いですが、パートさんならまだ休みやすいと思うのですが。。。
私は正職で、役割までしてたので、
子供ができても保育園を中心にしなきゃいけない環境だったので辞めました。

旦那さんなど周りに頼れないので有れば、私なら休みますね💦
いま、病児保育何となく怖いですし

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

そうですか?
    昨日、最初は病児保育と言ったけど熱が高くなってきたのでお休みしたいのですがって言ったら、あまりいい感じではなかったです😫
    園長や法人の考え方でほんとに違うなと感じてます😖
    私も明日以降相談して週5日確保できなければ辞めて工場系か事務系にしようと思ってます。

病児保育今怖いですよね。。
    今日熱が上がれば明日病児保育なんです😥

• 9月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

夕方職場に電話するのですが、夕方の熱の状況によっては明日もほんとは休みたいですが、職場にコロナもあり、今は病児保育怖いと言ってもいいと思いますか?

• 9月2日
  • me

me

延長次第ですからね(^◇^;)
    辞めて新しいとこも色々大変ですけどね( ; ; )

私ならそのようにいいますね(^^)

• 9月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ほんとに園長次第ですよね。今のところ37.3くらいなので明日は登園できそうなんですが、子どもって夕方以降あがりますよね💦

• 9月2日
  • me

me

あがりますね(^◇^;)
    できたら明日まで休みたいのが本音ですよね。。

• 9月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ほんとに、明日まで休みたいです。。

• 9月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

明日は病児保育預けて行かないといけないです。厳しい。。
    子どもいたら子どもから風邪もらったり子どもが風邪ひいたりするのあるの普通じゃないですかね。。
    距離は遠くなりますが、理解してくれそうな園がありそうなので、雰囲気見てきます

• 9月2日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

子どもが病児保育=赤ちゃんのところ って言って、行かない!行かない!と泣く姿見るとほんと辛くなります😥

• 9月2日