※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すぐ近くに義父が住んでいてよく子供達が遊びに行ってます。その時持っ…

すぐ近くに義父が住んでいてよく子供達が遊びに行ってます。
お世話になっているし、男性1人住まいなのでよく料理をおすそ分けしてます🍳
その時持っていったお皿やタッパーを全然返してくれません😭
そのまま義父が使っているのも何枚か見たし、以前お気に入りのお皿を渡してしまったら何故が外に放置され雨に打たれて泥だらけになっているのを発見した事もありました😥
うちの家族分で買い揃えているので、借りパクはやめてほしいし今は紙皿やスチロールの丼で渡して使い捨てしてもらっています。その丼も洗って何度も再利用しているみたいです。
食器無いのかな😂
今日子供達がデザートに梨を食べている最中に用事があって義父が顔を出し、そのまま子供達は梨を持って義父宅についていきました。帰ってきたらやはり皿は無し。
あれぇ?お皿どうしましたぁ?と声をかけたら、あぁ〜◯△※⬜︎〜とよくわからない事を言ってドアを閉められ回収できませんでした😂
なんで返してくれないんだろぅ..?ちゃんと返してくれれば紙皿買わなくてもすむのに💦

コメント

まり

お皿とタッパは我が家でも使うので返してくださいね、と都度言うしかないですね😢
地味に困りますね…

• ママリ

ママリ

お皿あります?
    あ、後で返すね。
    返ってこない。を繰り返して紙皿に至ります😂
    めんどくさいのかな〜💦義父も紙皿をよこす理由には気付いていると思うのですか..

• 9月2日

泥棒じゃないですか。旦那さんから言ってもらえないんですか?

• ママリ

ママリ

旦那はもともと義父を敬遠していて、以前大喧嘩をきっかけに一言も話さなくなりました😓
    今は私が2人の媒介者です💦

• 9月2日
さゆ

今度遊びにいったとき勝手に回収するのはどうですか?

私も親族にお裾分けしますが
小さめのお気に入りの土鍋を持っていってから大切に使っていたのにひび割れして戻ってきて以来、お皿でのやりとりをやめました。。

• ママリ

ママリ

今使っている分はもう回収してまで使いたいと思えないのでそのままにします😭
    土鍋ショックでしたね💦
    自分の大事な物はお裾分けに使わないのが1番ですね😭!

• 9月2日
(27)

お金の無駄だけど私は結婚したといえ、義父は他人なので百均で使い捨ての買うかアルミホイルにぶちこむかにします🤣

• ママリ

ママリ

たしかに紙皿にしてからストレスフリーにはなりました😂!返してくれるかな〜って悩まなくなったので!

• 9月2日