※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

最近寝かしつけがうまくいかず、最終的にミルクをあげてしまう状況です。寝かしつけのアドバイスを求めています。寝かしつけのスケジュールや方法を教えてください。

最近寝かせるとき何をしてもだめで最終的にミルクをあげてしまいます。。ρ(・・、)今日はまだ二時間半しかたってなかったですが、ミルクを少しあげましたρ(・・、)ρ(・・、)みなさんの寝かしつけ教えてください。
最近の子供の時間
5:30ミルク180
8:00離乳食
10:00寝る
13:00or14:00ミルク
14:00~昼寝
15:30起きる
17:00離乳食
18:00お風呂
21:00ミルク
21:00~23:00だたをこね寝ない
抱っこおんぶしてもだめ
ぬるま湯あげてもだめ
ミルクをいつもより少なも140
今日も寝かしつけまで時間かかり
23:00就寝

コメント

hichanmam

まちがえました。
5:30ミルク
9:00離乳食

あんず10944

離乳食のあとにミルクをあげても飲まないですか??
2回食なら飲ませていいと思いますよ♡
お風呂から寝るまでの時間が長いかな、と思いました。。

ムスメが8ヶ月の時は、18時にお風呂
20時過ぎに授乳 20時半には寝かせてました

  • hichanmam

    hichanmam

    離乳食もりもりたべて、そのあとミルクをのまないですρ(・・、)離乳食へらすべきですか?!

    お風呂はギリギリまでまつのがよいでしょうか?!
    たしかに最近お風呂ははやいせいもありますかね?!
    パパの夜勤帯なんでそのぶんはやくしたりしてす

    • 7月8日
  • あんず10944

    あんず10944

    8ヶ月でミルクが3回だと少ないかなぁ、と。。。離乳食で全て栄養を取れてるわけではないので。。。

    お風呂はギリギリまで待つというのは、何を待つんですか??眠くなるのをですか??

    • 7月8日
  • hichanmam

    hichanmam

    あんず10944さん寝る数時間前くらいにお風呂→ミルク

    • 7月8日
  • あんず10944

    あんず10944

    午後の昼寝が長くなると夜寝るのも遅くなりますね。

    今のまま、21時には寝かせるようにしたほうがいいと思いますよ。リズム作りとしても。。
    20時頃ミルクで21時に寝るのは難しいですか?

    • 7月8日
  • hichanmam

    hichanmam

    最近22:00くらいにならないと寝てくれないんですρ(・・、)体力があるんですかね?笑

    • 7月8日
  • あんず10944

    あんず10944

    体力が有り余ってるんですね💦
    昼寝が終わったら外に行ったりすると体力使うので疲れてくれますよ!

    • 7月8日
  • hichanmam

    hichanmam

    夕方も寝るようになりました。
    一応夕方すずしくなったら、そとにでたりしてます。散歩すると即寝ますρ(・・、)
    早く寝かしつけるように心がけたいと思います。

    • 7月8日
  • あんず10944

    あんず10944

    夕方寝ると夜は寝ないですね!!
    うちも、夕方寝かさないようにしてます。

    • 7月8日
  • hichanmam

    hichanmam

    そうなんですか!?夕寝やめさせてみようかな?昼寝すれば大丈夫でしょうか?!

    • 7月8日
  • あんず10944

    あんず10944

    午前と昼寝だけさせれば夜は眠たくなるはずです。

    • 7月8日
かいじゅうママ

うちの寝かしつけはおっぱいか、ミルク+スリングです。
20時から21時の間に寝ることが多いです。
hinaaaaaさんちよりもお昼寝時間が短いから、夜寝るのかも??

  • hichanmam

    hichanmam

    最近また昼寝がながくなってきたんです。だからてすかね?

    • 7月8日
  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    かもですね。
    うちは元気いっぱいっ子なので、児童館へ連れていったりして、元気を使い切る作戦も併用してます。笑

    • 7月8日
なぁ〜お

お風呂後にミルク飲んだら、寝室に行き、添い寝でトン②してると10分程で入眠します。お昼寝が短いのもあるかもしれませんが…最近は20時前後に寝てます。普段は19時頃にお風呂ですが旦那が遅い時は、私も18時頃にお風呂に入れますが、ミルクは19時過ぎにしてます。

  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    暑くなってから夜泣きすることがありますが、トン②するか、抱っこするか、お口を動かして飲みたそうだったらおっぱい(ミルクよりの混合だからあまり出ませんが)で口を潤すと眠ることが多いです。10分も泣いてることはないのでマシかなぐらいに思ってます(ー ー;)

    • 7月9日
hichanmam

夜中おきたりしませんか?

かいじゅうママ

うちは母乳なので、おなかがすいて起きます。
でも授乳したらすぐ寝ます♪
20時より早い時間帯に寝られると早朝に起きてきて髪の毛ひっぱられたり、顔攻撃くらったりして、一緒に起きるハメになります( i _ i )