※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
妊娠・出産

帝王切開の入院時の下着について質問があります。生理用のパンツが良いか、何枚持っていくべきか教えてください。

帝王切開を予定しているのですが、入院時の下着とかはどんな下着を皆さん持っていきましたか?
パンツは生理用とかのがいいのでしょうか?
あと何枚ほど持っていきましたか?

コメント

🌻ntm🌻

下着は産褥ショーツです!
術後しばらくは自分で動けず、
看護師さんが産褥パッドとか
交換してくれると思うので🤗

わたしは3枚ほど持っていきましたよっ!

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとございます!

• 9月2日

上の方もおっしゃっているように看護師さんが交換してくれるので産褥ショーツのほうが交換しやすいです。私は産褥ショーツは2枚だけで、歩行練習がはじまる翌日からはトイレで自分で交換してたので生理用ショーツで過ごしてました。(術後は丸一日ベッド上で安静です)生理用ショーツは5枚くらい持っていきました!

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとございます!

• 9月2日
ママリ

帝王切開用の産褥ショーツがある、と産後知りました😅

切った部位に配慮のある作りになっているようです。

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとございます!

• 9月2日

帝王切開用の、サイドがマジックテープで開くタイプの産褥ショーツを持って行きました💡
でも、うちの病院は術後すぐは自前のショーツは履かずに病院で用意したふんどし?みたいなのをつけられて、それでパッドの交換をしてもらってました!次の日からは普通に自分でパッド変えてましたし、診察の時は全部脱ぐので別に産褥ショーツじゃなくてもよかったです😅
でもそれしか持ってなかったので仕方なく履いてたら、サイドのマジックテープのところが擦れて痛くなってしまいました💦

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとございます!

• 9月2日
ぷみえ🌈🔰

下着は産褥ショーツがいいです!
術後しばらくは動けないので看護師さんたちが産褥パット交換とかしてくれるので入院中はずっと産褥ショーツ履いてました🐰🐰
4枚持っていきましたが、退院後は使わないかなって思ったのでメルカリで未使用の安いものを買いました☺️☺️

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとございます!

• 9月2日
ママリ

産褥ショーツ4枚と生理用ショーツ4枚持っていく予定です。
少し多めですが、面会も荷物追加も難しそうなので、しばらく洗濯する元気がない場合に備えて😅

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとございます!

• 9月2日