※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
家族・旦那

旦那にいちいちイラつきます。心狭いですか?7月に産んだ後里帰りからそ…

旦那にいちいちイラつきます。心狭いですか?
7月に産んだ後里帰りからそのまま実家に滞在しています。
自分の住んでる県はコロナの影響が心配なので、しばらく
旦那と離れて暮らしています。
赤ちゃんが指をしゃぶる行為やヨダレがでるようになったのは成長の証ですし、
うんちの状態でも、健康状態やちゃんと飲めたかを知る
大切な情報なのに、「うえ」や「くさい」という言葉が出てくるのが信じられません。
そもそも、おっぱいやミルクしか飲んでない赤ちゃんのは
大人と違って臭くないですし、汚いもの扱いされると
本気で腹が立ちます。
確かに、旦那が子供に会ったのは、まだ3回しか会えてないし、赤ちゃんと接した経験がない人なので
分かってないんでしょうけど、とにかくムカつきます笑
高校卒業後、実家を出て、帰省も年一程度、
実家に戻る気も全くなかったのに、今は居心地が良すぎてこのまま実家に住みたいな、、と心のどっかで思ってる自分が怖いです。

コメント

あずき

分かります(笑)お前のうんこの方がよっぽどくせぇよ。って言ってあげてください🙄(笑)一緒に住むようになってくるとまた少しは反応も変わってくると思いますが、男は精神年齢が低いと言いますし、男が父親になるのは1歳になってからなので、1歳までは私もあまり期待しないようにしてます😇

  • ぷち大福

    ぷち大福

    いやもう、まさにその一言に尽きますね!!!!
    元気出ました!笑
    有り難う御座います‼️

    • 9月2日
  • あずき

    あずき

    良かったです😁適当に、適度に頑張りましょ🤣🙌

    • 9月2日
りんご

ずっと実家にいましょ!!!!!
ムカつきますね‼️赤ちゃんのうんちなんてついても全然気になりません‼️私もしっかり見て確かめてます‼️

大人の方が100倍くさいですけどね‼️ムカつきますねー‼️‼️

  • ぷち大福

    ぷち大福

    そうですよね‼️
    ほんとにむかつきます!
    赤ちゃんが排便ペースがゆっくりな子なので、3日4日でない日とかあるんですけど、
    綿棒刺激とかせず、出た日にはもう、こんなに人のうんちを喜ぶことなんてないってくらい嬉しいです!笑

    • 9月2日
りぃ

今度、旦那がトイレで💩して出てきた時にうえ、くさいってボロくそ言ってやりましょう!
お前もすんだろって感じだしお前より臭くねえよって思いますね!
まだまだ自覚がわかないんでしょうけど、それはムカつきますね!

  • ぷち大福

    ぷち大福

    言ってやりたいです!
    冗談なのかなんなのか知らないですけど、冗談だとしてもむかつきます!!

    • 9月2日
ぽんた

そんなもんです!笑
というか、うちもそうでした😱

逆に3回しか会っていないのに、しっかり赤ちゃんと向き合い、考えることができていたら、相当できたパパだと思います。

やっぱり親子というのは、一緒にいた時間、みた時間から、絆が深まっていきます。
特にママの、子が生まれた時から溢れている母性と違い、パパの父性っていうのは、触れ合った時間に応じて育っていくような気がします。
これはママとパパの違いだから、しょうがないのかなーと。

うちの旦那も、最初は
うんちくさい、新生児あんま可愛くない、育児いやーなダメダメパパでしたが、半分強制的に触れ合わせまくったところ、
今では子供と遊ぶのめちゃくちゃうまいし、甘やかしまくっています。子供との遊びに関しては、私は全く勝てません!笑


わかるわかる!!
と思って質問読みました!
少しづつ少しづつ、いつかはきっとご主人も変わってくれるといいなと思います^ ^

  • ぷち大福

    ぷち大福

    うちだけじゃないんですね!!よかった、ホッとしました。
    赤ちゃんと一緒にパパも
    育てるんですね!
    一緒住めるようになったら、頑張ります!

    • 9月2日
マオリ

そんなこと言われたら、お前(夫)は便じゃなくても息が臭いよって言っちゃいます
実家は居心地良いですよね!
母や父が手伝ってくれるからのんびりトイレに行くことやご飯を急いで食べなくてもいい
帰宅したら産んだ覚えのないデッカイ長男がいるので大変でした

  • ぷち大福

    ぷち大福

    そうなんですよね〜
    父、母、兄、中学生の妹がいて、毎日誰かしら居るので助かります。
    旦那は帰りが遅いので、
    帰ってワンオペになるって
    考えるだけで恐怖です。
    早く赤ちゃん連れて出かけたい〜とか、そのときは俺が抱っこする〜ゆってますけど、毎日抱っこしてないと赤ちゃん泣き止まないじゃないですか?抱っこしてミルクあげてオムツも変えてあげないと親子の絆って深まらないのに、
    なんだこいつ都合いいなって思います。笑
    皆さんそうですけど、
    初めて母親になった今、
    小さいお子さん2人とか尊敬します。😫

    • 9月2日