※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの心拍が聞き取れず、流産の可能性が指摘されました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

初めまして(^^)只今約6週ちょいだと思います‼
本日、2回目の健診に行ったのですが赤ちゃんは確認出来たのですが赤ちゃんの心拍が聞き取れないのでダメかもしれないと言われてしまい、まだ諦めたらダメだよっと先生に言われたのですが流産手続き同意書も一緒に頂きました(;o;)涙

同じような方いらっしゃったらお話お聞きしたいです‼

コメント

ななまうす

え!!6週ちょいで心音聴こえなくてダメかもって早くないですか?!
もう少し待ってくれてもいいと思います。
大きさは成長してなかったんですか??

私の友達は、9週まで心音聴こえなくて残念な結果になりましたけと、
先生はそこまで期待持って薬とか処方してくれたみたいですよ。

そこまで待たれても、本人も辛いだけかもですが、
せめて7週までは待ってほしいものですね。

• もも

もも

早いですか(;o;)
    今、胎児の大きさは6㎜位らしいです‼
    小さいのか大きいのか分からないのですが(;・ω・)

今度の健診が怖くてたまりません(;o;)

• 7月8日
aki

私は7週で病院行って確認できず、先生にはダメかもと言われ、2週間後に再度検査したらちゃんと確認できました!
同意書などは渡されなかったですが、2週間不安で仕方なかったです( ´д`ll)

赤ちゃん頑張ってくれるといいですね😣

• もも

もも

本当ですか?
    ダメかもって言われるとスゴく自分自身にダメージが大きすぎて(;_;)

Renママさんの様に確認出来る事を願います♡♡♡
    今度の健診が怖くてたまりません‼
    赤ちゃんに頑張って欲しいですっ(;_;)♡

• 7月8日
  • aki

aki

あたしもダメージ大きすぎて1人で泣いてました😭
    人生で一番長く感じた2週間でしたね💦

旦那は、もしダメだったらまた作ろう!って冷たいような慰めをされて逆にちょっと笑えて気が楽になりましたけど笑

• 7月8日
  • もも

もも

やっぱり泣いちゃいますよね(;_;)
    私達は結婚して3年目で初めて赤ちゃん出来たので何もかもが心配でなりません(。>д<)

• 7月8日
パインママ

え!はやくないですか?!私は確か・・・・・9週くらいでしたよー!希望を捨てずに赤ちゃんの生命力信じてみましょう!私は赤ちゃんを確認できなくて、心拍どころじゃなかったです。すごく悩みましたが2週間後に心拍確認して今はあっという間の7ヶ月です!

• もも

もも

やっぱり早いですか?
    そうですよね‼赤ちゃんの生命力信じます♡♡

• 7月8日
  • パインママ

パインママ

2週間きっと長いと思いますけど、いろいろ調べすぎると良くないですよ!私がかなり落ちましたから・・・・・リラックスしてすごしましょう!

• 7月8日
  • もも

もも

ありがとうございます‼
    明るく過ごすようにしますっ♡♡

• 7月8日

早いですね〜、、私は一人目7週で胎嚢確認、9週で心拍確認出来ましたよ(>_<)

まだ諦めたらダメだよと言いながら、同意書渡すって変なのーって思ってしまいました。私なら病院変えるレベルです。

• もも

もも

早いですか?
    次回の健診まで諦めず赤ちゃんを信じて明るく過ごします♡♡

• 7月8日