※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💍
妊娠・出産

妊娠30週、後期つわりがひどくて辛いです…もうやだ、弱音を吐かせてくだ…

妊娠30週、後期つわりがひどくて辛いです…
もうやだ、弱音を吐かせてください…😭
貧血もありご飯を作れば立っているだけで気持ち悪くなり、自分の食欲はなくなってしまいます。
妊娠してからずーっと気持ち悪くて、体調が良かった日がトータルで15日あるかないかくらいで疲れました😭
やっと臭いも敏感じゃなくなったのに、またぶり返し、白米も気持ち悪い、食べられない物ばかりです…
それでも体重は3キロ増えているので、食べる量が少なくても増えるものなんですね💦

1人目のときは妊娠後期は、とにかく食事がおいしい!😍
という感じで、今回初期が辛すぎたので太ってもいいから後期は美味しく食べたいと思っていました😔
ですが念願叶わず、四六時中気持ち悪すぎて旦那にもあたってしまいます…
後期つわりが出産までにおさまったかたいらっしゃいますか😭?

コメント

じゃじゃ丸

💍さんほどではないですが、産むまで不調でした😞体の調子が悪いとメンタルも病んできてしんどかったです。

元気な妊婦さんが羨ましかったですよ😢マタニティヨガとか、私には無理だったし…

ずっと体調悪いと、全体的に体力弱りますよね。明日の体調が分からないし、昨日までセーフだったのがまた再発したりでほんとに疲れます。

いままた妊娠中で、最近、鉄分のサプリメントをとり始めたら少し立ってられる時間が増えました🌞

前回の出産の時は産むまで続き、産んだらスッキリなくなりました。出産までに治まったよ!という回答でなくてすみません🙇‍♂️

でも産むまでほんとにつらかったことで、人の痛みが分かるようになりました😭これから妊婦さんに優しくできるかなと😂

大袈裟じゃないかと周りから言われるのが辛かったですが、妊娠中辛かったおかげで産後の育児は楽に感じました。

体調悪いと早く産みたいと思いますよね😞💦私も週数が近くて、早く産んでしまいたい、もしくは早く体調良くなりたいなと思ってます。

今は辛いですが、💍さんの投稿で自分だけではないと思うとができました。ありがとうございます。無理せず過ごしましょうね!

💍

ほんと体調とメンタル一緒にきますよね💦
不調な時期が長すぎて本当に疲労がはんぱないです😭
そうなんです、明日の体調はわからないですし、今良くても15分後に顔が真っ青とかあります💦

鉄分大事ですよね!
私も貧血なので鉄剤飲んでますが、鉄剤でも気持ち悪くなるので休薬したりしながら付き合ってます💦

やっぱり出産してスッキリって感じなんですね😭
それはそれで頑張って産もうってなりますね!✨

え!?大袈裟なんて言われたら私泣きそうです😳
こんなにいっぱいいっぱいで病気でもないのに体調が悪いのに、大袈裟だなんて…ってひどすぎます😭
ほんとですね、大丈夫な妊婦さんもいますけどずっと体調悪い人もいるので、みんなに優しくしたいですね😭いやー、命を育てるって大変なんだなって、改めて今回思いましたよ…

じゃじゃ丸さんもありがとうございます💓
本当に辛いですが、一緒に出産まで頑張って、産後体調いい時にいっぱい自分にごほうびあげましょうね😭💓

じゃじゃ丸

💍さんのお返事見て涙が止まりません…大号泣してます😭情緒不安定すぎてすみません(笑)

15分後に真っ青、全くおなじです😭💦大丈夫と判断して料理してると急に血の気が引いてしまって横になったり💦

錠剤でも気持ち悪くなっちゃうんですね😭💦それは絶対つらいです…食べ物から摂ろうとしても、レバーやひじきは摂りすぎが良くないとも言われてますし、ほうれん草高いし😭💦

私の場合は出産して胃の不快感とかふらつきも一切なくなりました。💍さんも産後はスッキリするといいですね😭✨✨

産後は夫にお寿司をテイクアウトしてもらったり、家にいながらも自分にご褒美あげようと今から考えてます😭😭

いまほんとに辛いですが、産まれたら赤ちゃんに「あなたがお腹にいる時はママの栄養全部吸い取ってフラフラで大変だったのよ!でも生まれて来てくれてありがとう!」って言おうと思ってます(笑)

体調が辛い日々で出産まで長く感じますが、💍さんが辛い時はきっと私も上の子にあたったり、泣いたり、家事出来ず自己嫌悪のまま1日を終えたりしてますから…!今も、部屋の隅に溜まっている埃と畳んでいない洗濯物の山を眺めながらの投稿です。笑

お互い頑張りましょうね😢💓

• 💍

💍

体調悪いし辛いし暑いしで泣きたくなりますよね😭
    私も妊娠してから情緒不安定なので、よーくお気持ち分かりますよ💦

ほんと一緒です💦
    料理中がほんと体調悪くなるので、今は手抜き料理ばっかりです…
    ほうれん草高いですよね😳💦
    私は冷凍のほうれん草とベーコン買ってきて食べたりしていますが、生のほうれん草は高くて買えないですよね😭

産後のご褒美がお寿司なの一緒です🤣💓私は今お寿司がおいしく感じなく全然食べられないので、産後は思いっきりお寿司食べようと思ってます😍
    ご褒美が楽しみですね❤️

ほんと毎日自己嫌悪ですよね…
    本来の自分の感じで毎日生活できないことが本当に辛くて、そのイライラから当たったりしちゃいますもんね😭
    家事なんて適当でいいですよ!✨
    自分のできる限りでやっていきましょ😣✨

辛い時はじゃじゃ丸さん思い出して、一人じゃないって私も頑張ります😣!
    あと少し頑張りましょう😭❤️

• 9月2日