※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルバレスコ
子育て・グッズ

2歳の子供の添加物について、パパは敏感で市販のお菓子はNG。ママはたまにならOKと考えている。

子供の食べ物の添加物どこまで気にしてますか?うちは2歳ですがパパが添加物に敏感で市販のお菓子などは絶対ダメと言います。私はたまになら良いと思うのですが。

コメント

あんず10944

おせんべいとかあげたりしてますね〜
おやつはなるべく手作りしてます。時間がない時などは食べさせてます。。。
あとは、無添加と記載されてるものを買ったりしてます!

• バルバレスコ

バルバレスコ

私もそうしてますが、たまに内緒であげてます。たまになら良いですよね😁

• 7月8日
  • あんず10944

あんず10944

ままには、そういうものに頼らないと時間が押せ押せになることあるんですよ笑
    大丈夫ですよ♡笑

• 7月8日
  • バルバレスコ

バルバレスコ

そうです!そうです!後、友達といる時とか😁

• 7月8日
ねこねこ

私も添加物は気にしていますが、外食もするし、お菓子もあげてます!
私もたまにならいいと思います(^^)
だけど、マーガリンやブラジル産の肉など自分が気になるものは、家ではあげないようにしています。

• バルバレスコ

バルバレスコ

同じです。明らかに体に悪そうでなくてたまになら良いですよね👍

• 7月8日
ちっち

私はわりと気にする方です。
とくにショートニングは気になります(>_<)
でも、すすんでこちらから買ってあげはしないですけど、子どもがスーパーやレストランで食べたがったり、友だちの家で出されたりしたお菓子は食べさせます。
食べたいものを食べて幸せな気持ちになることって、心を豊かにすると思うんです(*^^*)
家での食事やオヤツでは気をつけるけど、そこまで徹底的にって感じじゃないですね。
でも、気をつけると気をつけないとでは、添加物摂取する総量はだいぶかわってくると思うので、これからもなるべく気をつけるぐらいでいきたいも思います(^_^)

• バルバレスコ

バルバレスコ

ですよねー友達も断れというので内緒であげちゃってるんですが、ばれたらかなり怒られると思います。子供が言わなきゃばれないですが、まだわからないのでどこかで欲しがったらあげたことあるの?と言われそうです。

• 7月9日