※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を息子に飲ませる際の保存方法や使い切りの目安について教えてください。

離乳食を始めるにあたって、麦茶について質問させて下さい。
いつも我が家は、鶴瓶さんCMの麦茶を作ってます。
旦那が大きい水筒に入れてくので、麦茶自体は毎日やかんで沸かしてます。

毎日麦茶を息子に飲ませようと思ってるのですが、その場合、やかんでお湯を沸かして、お茶っぱをいれて、その後保管の時はどうしてますか?

息子用で、少しお茶を容器に入れて取っておこうと思ったのですが、熱々のまま容器に入れて、冷蔵庫で保存してもいいのでしょうか?

飲ます時は、お湯と水を入れながら熱さを冷まし、薄くしようと思ってます。

また何日くらいで使い切るようにしてますか?💦

質問が多くて申し訳ないのですが、麦茶を作られてる方教えてください💦

ちなみに、べびー麦茶は考えてないのでごめんなさい😭

コメント

ママリ

その方法で良いと思いますよ!
少量だったら熱々で冷蔵庫入れても大丈夫かなと思います。
2日以内には飲むようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はあまり飲まないですもんね😊
    ありがとうございます!

• 9月1日
カフカ

うちも鶴瓶麦茶です❤️

やかんで沸かして、ちょっとぬるくなるまで放置して、そのあとポットに入れて冷蔵庫で保存してますよー!
熱々のままポットに入れちゃう時もあります!

あとズボラなので、子供に飲ます時は特に薄くもしてなかったです🤣🤣

うちはよくお茶飲むので1~2日以内には飲みきりますね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々、常温まで冷めるの長いですよね😭
    そうなんですね😂慣れてきたら薄めなくても良さそうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
🧸

麦茶は出来れば1日で無理なら2日以内に飲み切った方がいいですよ🙆🏼‍♀️
少し冷ましてから入れたほうがいいかなーと思いますが、どっちでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、1日の目安が1番安心ですよね🌟ありがとうございます!

• 9月1日
ままり

子供用は別で花かっぱの赤ちゃんから大人まで飲める麦茶パックつかってます。ヤカンで沸かしてすこし冷ましてから耐熱のガラスポットに入れて冷蔵庫に入れてます!
2日で使い切るようにしてます。
1歳になったので花かっぱ使い切ったら大人と同じ麦茶(ノンカフェイン)を薄めて飲ませようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花かっぱの麦茶なんてあるんですね😆今度見てみようと思います!
    ありがとうございます🌟

• 9月1日
  • ままり

ままり

西松屋にありました💡
    普通の麦茶パックより薄めです♪

• 9月2日