※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(25)🔰
産婦人科・小児科

生後10日目の息子が、便秘かどうか悩んでいます。明日も出ない場合、綿棒浣腸を考えていますが、何日経てば便秘なのか分からず困っています。赤ちゃんによるものなのでしょうか。

生後10日目の息子が
昨日、今日とうんちが出てません……

お腹もそんな張ってないし機嫌が悪くもないので明日も出なさそうなら綿棒浣腸しようかなと思うんですが……

何日経ったら便秘なのかいまいち分かりません💦
その子によるんですかね……

コメント

みー

3日うんち出なかった時に、小児科で聞いたら、ミルクだけの時はあまり便秘は無いから、様子見て と言われました。次の日に大量のうんち出ました。なので、5日便秘だったら綿棒浣腸しようと思ってますが、今のところ出番ないです。

• ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

そうなんですね…!
    5日でなかったらさすがに…って感じなんですね。
    ありがとうございます😂

• 9月1日
ママリ

うちの子も新生児に突然出なくなった時があります。
癖にならないので1日出なかったら綿棒浣腸を1度するように
と産院で言われてたのでしました!
その時は2日目に出ましたが、2ヶ月頃にまた便秘になり、4日目に小児科に行き、浣腸してもらいました。かかりつけ医には4日出ないと小児科にくるように指導されました。あまり出ないとうんちが固くなる→出す時に痛くなる→出すのが嫌になる→うんちがでない…と負の無限ループになるそうです😭

• ママリ

ママリ

綿棒浣腸は傷つくので1日1回ですが、のの字マッサージなどして今日は様子をみるといいと思います😊

• 9月2日
  • ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

そうなんですね……!
    昨日お腹何回かマッサージしたら今日の朝出てました😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

良かったですね!!
    お腹張ってなくても固くなる前に出してあげるのが大事だそうです 🙂
    1日出なかったら便秘マッサージ調べて、しまくってました😂

• 9月2日
  • ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

ありがとうございます😊!

• 9月2日