※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

お腹が大きくなって靴下が履きずらいです。旦那さんは履かせてくれます…

お腹が大きくなって靴下が履きずらいです。
旦那さんは履かせてくれますか?

昨日旦那と一緒に出かけることになり、旦那の前で立って靴下を履くのに苦戦していた私
「おっとっとっと!ダメだ立って靴下履けないや、しょうがない座って履くかぁ」
と独り言を言いながらイスに座って靴下を履く。それでもお腹が邪魔して履きずらくて苦戦する私
それを見てた旦那が
「○○(私の名前)って強い女だね。靴下履かせて♡って可愛くお願いしないよね」
頼まない私も私ですが、じゃあ「履かせてあげるよ」って言ってくれよ。自ら妻を助けてあげようという気はないのか。

しかも「お願いしたら靴下履かせてくれるの?」って聞いたら「臭いからやらない」って返事。だから頼まなかったんだよ。

朝だし、私の足臭くないし、私の10倍は臭い旦那の靴下毎日洗ってるし。

軽く殴っていいですか。

皆さんの旦那さんは妊娠中どこまで助けてくれますか?

コメント

みき

荷物持ってくれる。脱いだ靴を下駄箱に入れてくれる。くらいでしたよ😅靴下も自分で履いてたし、爪切りも自分でやってました(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    脱いだ靴を下駄箱に入れてくれるんですね!私も今度から旦那にお願いしてみます!

• 9月1日
ママリ

つわりで廃人化し、なにもしたくない時は体洗ってもらって、ドライヤーとかしてくれてました💦

どつきましょ😂😂😂気づかないでやらないって人はよく聞きますが、そこまで配慮できる感じなのに助けてくれないのは、軽く殴っていいレベルです🤪

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    素敵な旦那さんで羨ましいです!本当に、分かってるんだったら助けてよって思います😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

フライパンでぶん殴りましょ!

私は14週で少しお腹が出てきたぐらいですが、靴下を旦那に渡すと無言で履かせてくれます!笑

無言なので可愛く履かせて?も無いですが!笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    できた旦那様ですね😆羨ましいです!

• 9月1日
ももかな

靴下履かせてくれましたよ~(*´∇`)✨なんならその勢いで靴まで履かせてくれました。旦那様言われるの待たないでやってくれたらいいのに~(´Д`)💨気が利かないっ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    靴まで履かせてくれるんですか!いいですね〜!ほんと気が利かないです!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お腹大きいと靴下も靴も履きにくいですよね😭
殴るのはダメですが、何か仕返ししたい気持ちです😱

うちの夫はお腹大きくなったら足の爪を切ってくれてました😅
今思うと恥ずかしいです😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    そうなんですよ。足まで手が届かないんです。足の爪切ってくれるなんていい旦那さんですね!

• 9月1日
ツー

妊娠中はお風呂掃除、トイレ掃除、重いものを持つ、子供を抱っこする等お腹に負担がかかる事は進んでしてくれてました👨

靴下は、座ってはくか、壁に寄りかかればはけてたのでわざわざ手伝って貰うほどの事じゃなかったです😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    いい旦那さんで羨ましいです😆

• 9月1日
🍙

荷物もったり靴を揃えたりはしてくれましたが、それ以外は自分でやってました😊
産まれる頃になると片手で靴下履けるようになりました😂笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    片手で靴下、凄いです!ちょっと練習してみます😆

• 9月1日
  • 🍙

🍙

お腹大きいと普段の生活も大変な事増えますよね💦
    お姉さん座り?みたいに座ると履きやすかったですよ😆

• 9月1日
  • 🍙

🍙

でも、無理はなさらないでくださいね😊

• 9月1日
ぶたッ子

なんでもしてくれます😂
私も少しでも無理って思った事は、急用でなければ努力せず任せちゃってます😂
靴下も「あー無理。やって笑」って言って、履かせてもらう時もありました😂

なにで殴りましょうかね🤔笑
旦那さんの臭い靴下を顔に乗せときましょうか😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    これからお願いするようにしてみます!ついついどうにか自分でやろうとしてしまうから可愛げがないんでしょうね😅臭い靴下顔に乗せましょうか👍

• 9月1日
こっこちゃん、

靴下は自分で履きますが
メディキュットは履かせてもらいました😂

荷物を持ってくれたりちょっとした段差や
階段、車の乗り降りは手を差し伸べてくれます ☻҇

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    確かにメディキュットは大変そうですね。手を差し伸べてくれるなんて素敵な旦那さんですね!☺️

• 9月1日
HaruMama🌱

それは嫌なお気持ちになりましたよね💦お腹が大きくなってくると身体は重いし足元見えなくなってくるし、普通の行動が困難になってきますよね😰
男も10カ月間同じ思いしてみろ!って言いたくなりますよね!!😡
うちの旦那は靴下履かせてくれたりはしませんが、お願いした事は基本なんでもやってくれます☺️
もし文句でも言うもんなら、男は妊娠も出産も出来ないんだからせめてフォローくらいしろよ!!ってキレます😂笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    本当にその通りです!黙ってフォローしろ!!って思いますね

• 9月1日
reemii

うーん、うちも靴下履かせるまではやんないですかね🤣
荷物持ってくれたりするだけですよ🤣

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    うちと一緒ですね!うちも荷物は重いものなら持ってくれます

• 9月1日

背中洗ってくれたり、靴を揃えてくれたり、洗濯に食器洗いに……荷物持ちも基本全部やってくれてます😅逆に申し訳ないけど、理解してくれてるのでまあいっかと。笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    なんでもやってくれるんですね!羨ましいです!理解してくれるなら申し訳ないなんてことないですよ☺️

• 9月1日
オムハンバーグ

す、す、す、す、素晴らしい旦那様ばかり❤️
うちもきっと臭いからやだ!ですよ😑💢
あとは、荷物は持ってくれましたけど、他はやって❤️とも言わなかったからか自力でやってます😂
そして、そういえば最近、靴下ほぼはいてないです!笑
引きこもり&サンダル生活です😂
靴下欲しいときは何とか自力で履いてます😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    ほんと素晴らしい旦那様ばかりですね!うちも頼まない限り自力です😅サンダル楽でいいですよね👍

• 9月1日
太郎

うちも靴下はかせてくれなかったです😭
なんなら、指先だけ。
ムカついてなんとか履く技を身につけたら、「できるじゃん!」の一言…
クソ野郎です。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    指先だけ?🤣最後まで履かせて欲しいですね😅
    できるじゃん!ってやってくれないから自分でやるしかないんですよね。😅

• 9月1日

脂肪なら押しつぶせるけどお腹に赤ちゃんおるんじゃー!!って感じですね👊🏻そこまで言うなら黙って履かせろ!って思いました😑!
うちは履かせてと言えば履かせてくれてました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    あのお腹に子宮と赤ちゃんがいる感じが分からないんでしょうね。黙って履かせて欲しいです😅これからはお願いしてみます😊

• 9月1日
tete

うちも、重い荷物持ちや履きたい靴を揃えてもらう程度しか自分の事はやってもらいませんでした。
が❗️ホルモンバランス崩れてるのを理由に思った事は包み隠さず言いまくってましたので、そんな事言われたら私なら即ブチギレてましたね😂笑

ちなみにお風呂掃除と、匂い悪阻が酷かったのでゴミのまとめ&捨て作業は必ずやってもらい、しれっと産後も継続中です♡笑

ちょっとした事でもムカついたり悲しくなりますよね😢あまり溜め込みすぎず、ご自愛ください😢🍀

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    私も少しキレそうでした😊
    妊娠中に家事をやってもらう習慣にするといいですね!ちょっとお願いしてみます😆

• 9月1日
ゆん

うちは妊娠中だからと特別何もしません😓
買い物した荷物と子どもの抱っこは普段からしてくれますが、子どもが走っても、走って追いかけるのは私…
何かこぼしても床にはって拭くのは私です😑

追いかけて!と言ってもダラダラ追いかけてるので、外なら車に轢かれたりしたら困るので結局私が走ります💧
母子手帳と一緒にもらう父子手帳を夫に渡しますが、1回も読んだ事ないです😑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    走って追いかけるのはツラいですね😰転ばないように気をつけてくださいね。そういえばうちの旦那も父子手帳を読んでないかも……😅

• 9月2日