※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊娠・出産

最近妊娠が発覚しました。それと同時にとても蚊に噛まれやすくなり、さ…

最近妊娠が発覚しました。
それと同時にとても蚊に噛まれやすくなり、
さらには全てにおいてブヨに噛まれたような症状(真っ赤になり腫れ、汁が出る、内出血みたいな色になる)が出たため皮膚科に行きました。
その際スチブロン軟膏0.05パーセントを処方されました。
まだ胎嚢しか確認はしていない状況なのですが妊娠初期にスチブロンを使用し、赤ちゃんに影響がないか心配です…
(皮膚科の先生も不妊治療先にも確認は取ったのですが一応問題ないとは言われました)

どなたか妊娠初期中、妊娠中にスチブロンを使用していた方いらっしゃいますか?ステロイドが入っていてリンデロン 軟膏よりも強い薬ではあることを言われて心配しています…

コメント

りにゃ

ステロイドは胎盤を通過性が低いので軟膏でも経口薬でも問題ないですよ。
私自身、アトピーでステロイド軟膏スチブロンなど使用してます!

• でじゅこ

でじゅこ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    「菌が入ることの方がダメだからね」お言われたのですがやはり心配してしまい…経験談を聞かせて頂きたかったので助かりました🙇‍♂️

• 9月1日