※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家族・旦那

3歳の子供に空気を読ます事は大切なことですか?旦那と子育ての意見の違…

3歳の子供に空気を読ます事は
大切なことですか?

旦那と子育ての意見の違いで
度々喧嘩してしまいます

しかも息子とは当然いつも一緒なので
とういうか息子の行動などで
怒り方だったり注意の仕方などで
その時に喧嘩してしまうので
どうしても息子の目の前になってしまいます

私がもっと気をまわせて
旦那が火が着きそうだなって思ったら
旦那が許せるような
謝り方?話し方?などすれば
多分解決出来た事もあったとは思いますが

私も旦那に色々言われるのが嫌な質で…
どうしても小言言われたりすると
言い訳というか
私はやってるし頑張ってるっていうのを
出してしまい
結果言い合いのような感じになり
最後はいつも私に反論させるような事はしません
しかも長い

今日息子は泣いていたし
何度もママとパパを呼んでたし
見かねて私は息子に駆け寄りますが
旦那はそのことに対してもなんか言ってるし

黙れって言ったら黙るやん
黙らしといたらいいんちゃん?
って言ってるし

私からすると
息子が原因で喧嘩してるといえど
結局私が旦那の思うようになってなかったから
私が悪くて
息子は全く関係ないのに
強い口調で黙れとかうるさいとか
言われて
本間に可哀想で

人の顔色見て育っても良くないやんって
私の意見ですが
旦那は人の顔色伺って生きたらいいやんって意味わからんこと言ってます
空気読めと
空気読まれへんまま
このまま大人なったら
ろくな大人にならんとか
甘えてる息子
すぐ泣いてママーって言う息子に
お前そんまま大人なるなよーとか
冗談ですがかなりの頻度で言ってるのも
私はイライラしてしまいます
自分は空気読めてないのに

今しか甘えれんのに
なんで今甘えたらあかんのかなって
なんでも子供のいいなりなって
甘やかしてる訳じゃないと私は思っていますが
旦那からしたら甘やかしてるって思うんでしょうね

それに旦那は息子に対してと俺に対してと
態度が違うとゴチャゴチャ言ってきて

確かに違うと自分でも思っています

理由は息子に全力で対応しているから
旦那まで気が回っていない
自分に余裕が無い
子供が産まれてからの喧嘩の内容や言われた事の数々
私の中で消えること無くずっとあるから
前の子供がいなかった時のように
接してあげれない

旦那には悪いとは思っています
子供がいなかった時は
私には余裕もありましたし
旦那しかいなかったので
旦那を可愛がり
旦那優先でした
それが子供産まれたら変わる訳ですから

旦那はバツイチで同じこと経験して
全く同じと言っていたので
わかってるはずですが
旦那は自分を1番かまって欲しいみたいです

息子に嫌な思いをさせてしまった
本当に申し訳なくて
誰にも言えない思いをここに書かせてもらいました

本当は旦那にいっぱい言いたい事あるけど
それも叶わんし
1人で息子育てれるかっていったら
そんな自信もないし…
喧嘩の後出てった旦那を寝るまで
どこいったん?パパ帰ってくる?って
聞いてくる息子見たら
申し訳ないのと
息子にはパパが必要だと言う事

私は旦那に言われた事全てを
自分が全部悪いと思いきれてないせいで
素直に謝れるわけないし

憂鬱

息子に対しての接し方も
そのせいで変わってしまうかも…
それは気をつけたい

コメント

deleted user

大人の顔色見て伺うような子は将来性格歪みますよ。

ちょっと旦那さんDV気質ですね。
子供が産まれたら子供最優先なのは当たり前なのに。

ちい

むしろ3歳なんて空気読ませず
自分の気持ちを存分に表現させてあげたい年齢ですよね😭!
こんな小さい時から空気読ませるようなことしたら、
大人になって爆発してそれこそ空気読めない大人になる可能性だってあると思います💦

旦那さんはそうやって育ってきたんですかね、、?
ぬぅちゃんさんの立場だったら、旦那に対してほんとイライラしそう、、
ぬぅちゃんさんの考えに自信を持って、お子さんに今のうちにたくさん甘えさせてあげてください😭✨

オムハンバーグ

旦那さん、そうやって育てられてきたんでしょうね。
そして、心が満たされないまま、幼いまま大人になってしまったんでしょうね。

結論から言えば私は子供に空気を読ますのは最低だと思います。

息子さんの言動きっかけで喧嘩になるのでは、息子は自分を責めてるんじゃないかな...😢と可哀想に思いました。

旦那さんを可愛がる??
旦那優先?
構ってほしい?

それは旦那さんご自身で解決するしかない問題ではないかと...。

奥さまが頑張ってもそれは上部で、根本的解決には至りません。

旦那さんの心の中にいる幼い満たされない自分に気付き、許し、癒せるといいと思いました。
でも、難しいでしょうね。

なんとも切ないです。

私なら離婚も考えるかな😢💦
なぜならその考えを持ってる人とは息子さんが健全に育っていけるとは思えないからです。

お母さんの愛情のフォローがたくさんたくさん欲しいと思います。
フォローしてもしきれないかもしれません。

失礼なことを書いて申し訳ありません。
ご両親など頼れる方は他にいらっしゃいませんか?💦

ママリ

何を子供と張り合ってんだって思いますね💨
自分が優先されないから、子供に当たってるだけですよ。
3歳児よりも子供だと思います。
3歳児に空気読めなんて言葉の虐待です。
自分を押し殺せって言ってるのと同じですからね😣
きっと旦那さんはお母さんの愛情をあまり受けずに育ったんじゃないですかね😭
子供の頃に同じように顔色伺いながら育ったとか。
だからぬぅちゃんさんを取られて悔しいんじゃないですかね😅